Nのブログ吊り篭

(趣味の山歩き)も高齢に成り殆ど止めております、年齢に見合った散歩は続けます、時々は篭を覗いて下さい。

日光江戸村便り

2005-06-26 | 旅行
「久し振りの江戸村見学でした」
「場内に入ると当時の衣装をした人達があちこちに見られます。」

「かわら版が、テエヘンダ~テエヘンダ~と言っています、皆が立ち聞きに集ると、(華の吉原落花狼藉)を声高らかに民衆に知らせています「かわら版買った買ったといっても誰も買わない、え~いしょうがね~ただでもっていけ~、ただ頂いてきました。」

忍者屋敷での忍びの術や戦いなどのお芝居やら、お化け屋敷、北町奉行の金さんのお裁き芝居、人情話などのお芝居など、時間を忘れるくらい楽しめました。お芝居の終わった演技者もお客さん達と記念写真に納まったり、色々な裏話など聞かせてくれたり、営業にも一生懸命さが伝わり感心をしました。写真にマウスを当てると説明がクリックすると別の写真が出ます。(戻るボタンで戻ってください。)
かわら版が叫んでいます(写真をクリックすると駕籠かき体験)俳優と記念写真(クリックすると仲間に内緒で)
花魁道中(おいらんの衣装25㌔、高下駄5㌔)(クリックすると八の字歩き)曲者乱入(クリックすると武蔵がお相手もーす)
二刀流目に物見せる(クリックするとハハ~参りました)北町奉行、金さんのお裁き(クリックすると人情話)
老若男女にかかわらず古き時代を偲ぶことは良い事です、山形の小学生が就学旅行でやって来ていました。あらかじめ予約しておいたのでしょう、時代衣装に着替えての体験です皆着物です、先生までです。衣装を着ただけでもう気分満点です。子供たちには忍者屋敷とか、お化け屋敷などが人気のようです。大人は粗筋の解っているお芝居に人気が有ったようです。
「私たち五人グループも大変楽しい旅と成りました。」「完」
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 塩原温泉の想い出 | トップ | 散歩で見かけた物 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ただいま参上つかまつりました!! (fuu)
2005-06-26 20:37:21
お招き頂き、早速、かけつけました!

傑作が完成したのですね。

からくり屋敷のように、隠れファイルも、お見事です。

この暑さの中、ビール片手にスイスイと・・・?

一緒に行ったお友だちにも、ぜひとも見せてあげたいものですね。
返信する
暑い中お出で頂きまして (のんちゃん)
2005-06-27 08:09:40
fuuさま、いや~暑いこと昨日は何もしたくない気分でした。前編の終わりに「続く」と欠いてしまったので後編も早く投稿しなればと半日がかりでした、これを片手にでした。
返信する
続いて参上つかまつりました^^ (eko)
2005-06-27 09:11:26
お招き頂き、有難うございました。

早速見せて頂きましたが、素晴らしいですね。 紙芝居を見せて頂いているようで、色々面白いものが出てきて、とても楽しめました。

のんちゃんもスゴク楽しんだようで、好かったですね。 
返信する
続いてヨ~参られた (のんちゃん)
2005-06-27 18:27:53
ekoさん、早く元気に成ってくださいね。今回の友5人の旅の前に旅行のスケジュールをプリントしお渡ししました、5人なのでその必要は無いのですが、日頃のPCの勉強をしているので

す。旅には3つの楽しみが有ります、1つ旅行に行く前の楽しみ、2つ、当日の楽しみ方、3つめは旅の後の楽しみです。1つ目は大変重要なのです、旅を面白くするか否かです、2つめは、気分良く参加する事です、最後の3つめは

私たちPC愛好者の出番です。ただ写真を撮りためるのではなく、その写真を色々と加工して旅を何倍も楽しめるのです。(旅行読売の沓掛博光編集長さんの言葉を参考にしました)
返信する
楽しそうで! (ruko)
2005-06-28 01:46:13
いつも仲の良いお友達と行ってらしゃって、お幸福ですね!のんちゃん。花魁の容姿綺麗ですね!ブログの投稿も良くお出来になって素晴らしいですね。これからも頑張って良い写真を投稿してください。楽しみにしてます。
返信する
お暑いところおいでませ (のんちゃん)
2005-06-28 02:44:20
rukoさん、空梅雨で夏本番のようですね、早寝したらこの時間に汗びっしょり起きちゃました。約半年架かって漸くこの程度のブログ内容です、まだまだ覚えなくちゃなら無い事いっぱいありそうです、もう少し続けようと思います。(呆けない為にも)

このマークなかなかとれません。
返信する
デレ~ (チーママ)
2005-06-28 05:24:16
のんちゃんの嬉しそうなお顔!!

仲間に内緒で、がNO.1ですよ。

いいツーショットが残りましたねえ。

? いえいえ、立派にトップきっていますよ。

斜めの写真いいなあ。どうやって?

加工もたくさん、お見事です
返信する
今になって暑くなって来ました (のんちゃん)
2005-06-28 09:59:02
チーママさんいらっしゃい、自分で投稿をしておいて、冷や冷やです。旅はしっかりしたスケジュールも大切ですが、出たとこ勝負のところもあって良いかなとも思っています。

返信する

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事