Nのブログ吊り篭

(趣味の山歩き)も高齢に成り殆ど止めております、年齢に見合った散歩は続けます、時々は篭を覗いて下さい。

菖蒲町のラベンダーとアヤメ祭り

2005-06-22 | 散歩のこと
「今日は天気も良し花も見頃」
「ふるさと創生1億円の資金を元に」
「観光起こしを始めたようです。」
「大勢の人達が訪れるようになり大成功ですね」
「今後の菖蒲町の発展をお祈りいたします。」
ハナショウブ(マクロ)ニッコウキスゲ
しらさぎ山のラベンダーしらさぎ山の池(オートフォーカス)
しらさぎ山のダリヤトリトマ(マクロ)
「アヤメ、カキツバタ、ハナショウブ、の見分けが良く解らないので済みません。ラベンダーにも種類が幾つか有りそうでした。
6枚の写真のサイズ(300×225)では大きいようです、プレビューでは2列3行に成っているのに縦一列にしかなりませんでした。





コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 那須サファリに行って来ました | トップ | 塩原温泉の想い出 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
菖蒲の町にトラバしました。 (fuu)
2005-06-22 22:30:28
先日はお疲れ様でした。そして、ありがとうございます。

お天気にも恵まれステキな写真が撮れたようですね。

早速の公開にトラバりました。
返信する
とても良く撮れてますね。 (ruko)
2005-06-23 01:46:57
のんちゃんお疲れ様でした。縦に並んだ写真も良いですね!写真選ぶの悩んだのではないですか?このサイズ見やすいですが大きいと横2列にならないですか?!私もやってみます。
返信する
写真もブログも今一ですね (のんちゃん)
2005-06-23 02:57:42
fuu様早速のお見周り有難う御座います。課題のオートフォーカスでの撮り方やマクロでの距離感や構図の捕らえ方がまだ勉強の余地大有りです。J長さんのアヤメの見分け方説明拝見しましたが、結局あまり良く解りません、断り書きにお好きなように呼んでくださいと有りました。花びらの形は少し違うかなぐらいはわかるのですが、コンニャクの裏表のように見分けつきにくいですね(例えが違うかな?)

要、勉強です。
返信する
課題達成できず残念 (のんちゃん)
2005-06-23 03:12:50
rukoさん、テンプレートの関係かは解らないのですが、写真サイズ(200×150)では少し小さいようなので(300×225)にしたのですが、数字的には手入力で250×(縦横の比率数)ぐらいが良いかも、お試し下さい。意図的に縦にした訳では有りません、プレビューでは2列3行に成っているんですから、公開したら縦一列になっちゃった、見本と実物が違うじゃないか、何処に文句言えばいいんですか?って感じ天気は良かったのですが、心は

です。いっぱい飲んで寝ましょ、

返信する
どれも素晴らしいです^^ (eko)
2005-06-23 23:35:00
早速見せて頂いて楽しませてもらいました。

あんなに色々と花が咲いていたのですね。

それぞれがとても素敵に撮れていますね。
返信する
いろいろな花が綺麗でした (のんちゃん)
2005-06-24 07:14:47
ekoさんには残念でしたが天気も良かったし、咲き終ってしぼんだ花跡は摘み取って手入れをしているんです。綺麗に咲いた花ばかりが目立つように作業員が手入れをしていました。

返信する

コメントを投稿

散歩のこと」カテゴリの最新記事