Nのブログ吊り篭

(趣味の山歩き)も高齢に成り殆ど止めております、年齢に見合った散歩は続けます、時々は篭を覗いて下さい。

上尾夏祭り2024

2024-07-15 | 催し事

今年の夏祭りはどんなだろうか?未だ梅雨明けもしていない

7月13日(土)は各町内を神輿が練り歩く当家の前の道路には毎年神輿が通る

居ながらにして見られるのが嬉しい担ぎ手も明日に対しての予行練習の様な感じ

さて本番の7月14日(日)は8町内の「上町、宮本町、仲町、愛宕、本町、二ツ宮、柏座、谷津」

神輿渡御と3町内の山車の引き回し

中山道を通行止めにして神輿と山車が練りまわります

生憎の雨でしたが若者はものともせずにセイヤセイヤと大声で勇壮な姿をご披露する

正午ごろは雨がかなり降っていて傘差しのカメラマン

午後からは雨も収まり大勢の人出露天商も大忙し子供達も嬉しそう

カンカン照りでは無かったので神輿の担ぎ手さん達には楽な様でした

 

 

  

 

 

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨の日は映画館へ | トップ |   
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お祭り (まる)
2024-07-17 16:54:47
雨の中大変でしたね。
お祭りの様子を見せて下さってありがとう。
返信する

コメントを投稿

催し事」カテゴリの最新記事