Nのブログ吊り篭

(趣味の山歩き)も高齢に成り殆ど止めております、年齢に見合った散歩は続けます、時々は篭を覗いて下さい。

渋沢栄一記念館

2024-06-02 | その他いろいろ

以前にも行った事が有るのですが愈々7月3日に新1万円札が発行されます

もう一度友を誘って行って見ました、新札発行が迫っているからでしょうか

観光バスでのお客さんまでの大勢でした

以前の時より案内がきめ細かく行き届いておりました

アンドロイド(人造人間ロボ)さんが当時の風景をバックに説明をしてくれます

旧渋沢邸「中の家」なかんちも行って来ました昔の豪農でしょう大きな家と蔵がいくつも

庭の池には大きな鯉が悠々と泳いでおりました

この付近の地名は「血洗島」と言います恐ろしい名前です

最後の将軍「一橋慶喜」との関係が出来た事が、彼を大きく成長するきっかけに成った

様です凄くラッキーでもあり才能が開いた人生模様です

  

  

旧渋沢邸「中の家」と 誠之堂と清風亭アニメ

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 体育館へ | トップ | あやめ祭り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他いろいろ」カテゴリの最新記事