Nのブログ吊り篭

(趣味の山歩き)も高齢に成り殆ど止めております、年齢に見合った散歩は続けます、時々は篭を覗いて下さい。

散歩で見かけた物

2005-07-01 | 散歩のこと
真っ白なユリ何気なく歩いていても綺麗な花などに出会うと今日一日がいい日である予感がします。
何の花か解らずに撮ったのですが(ekoさんという人が「アブチロン」と教えてくれました)「別名チロリアンランプ」とも言うそうです。アブチロン
赤トンボ

自宅に戻ったらなんともう赤トンボが飛んでいました、スーパーマクロでカシャっと撮りました。

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日光江戸村便り | トップ | 谷川岳に来て居ます »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お散歩中の出会い♪ (Mie)
2005-07-02 13:38:49
綺麗なお花を育てている方が多いので

お散歩中に素敵な出会いがありますね。

私もアブチロンの花を少しブログに載せました。

本当に可愛いお花ですよね。。。
返信する
のんちゃん、ぶらんこに (チーママ)
2005-07-02 13:51:43
乗って遊んでいるの?

感じが変わりましたね~~かわゆいよ!

スーパーマクロ? 素晴らしいです。

透明なトンボの羽の線、細くきれいに出ていますね。

fuu様のところに、のんちゃんが作ってくれた作品が~~~! つまんない記事も上手にまとめてくれてかっこよく見えましたよ~ ありがとね~~~
返信する
アブチロンですか (のんちゃん)
2005-07-02 17:45:43
Mieさん、アブチロンなどという名前初めてです、散歩中に見かけた花で珍しかったので撮ってきました、「別名チロリアンランプ」とか、こっちの方が憶えやすいようです、形にも当っているようです。

引越し先をブックマークに入れさせて頂きました。シンプルライフお楽しみ下さい。



返信する
テンプレート変えてみましたが? (のんちゃん)
2005-07-02 17:55:09
私も段々子供に帰ってきたんでしょうか、「二度わらし」かな?遠い昔が妙に懐かしく思い浮かべます、といっても子供の頃の思いではあまりいい物が有りませんでした。続きは又後で!

返信する
ブックマーク♪ (Mie)
2005-07-02 19:11:25
ありがとうございました。

こちらにも入れさせて頂きました。

これからもよろしくお願いします。
返信する
どう致しまして (のんちゃん)
2005-07-02 23:41:07
Mieさんこちらこそ宜しくお願いします。

返信する
ありがとうございました (eko)
2005-07-03 11:36:26
お花の写真を有難うございました。

テンプレートとても合っていて素敵ですね。

写真も良く撮れていて、特にトンボの羽が綺麗ですね。写真と文字がちゃんと入って好かったですね。素敵です! 
返信する
此方こそ有難う御座いました (のんちゃん)
2005-07-03 17:42:03
名前が解らなくても、珍しかったり綺麗だったりの花は写真に撮っておくと誰かが教えてくれるんですね。(恋も~誰かが教えてくれる~)歌の文句にも有りましたね、私は花と山の景色に恋してる~のです。

このタグを又使わせて頂きます。



返信する
ユリにトラバ (eko)
2005-07-05 09:52:44
トラバさせて頂きましたので、よろしくお願い致します。
返信する
トラバ有難う。 (のんちゃん)
2005-07-05 14:26:16
ekoさん、このところ何もやっておりませんでブログも開いてもいなかったので、気付きませんでした。上の写真はゴルフ場のような下の写真は何の花か解りません。取材ドライブでしたか?

返信する

コメントを投稿

散歩のこと」カテゴリの最新記事