獣害を裏返せ!

獣害に関する状況と対策の最新ニュース。他地区での取組や状況を知り、「マイナス」を「プラス」に転じよう!

【101023】イノシシ向けユニーク看板…上天草

2010年10月23日 | 獣害-対策:シカ・イノシシ
ええっ~?!、と思ってしまいますが、こういうの好きですね!

深刻なこと、逆境を楽しむココロの持ちようが素敵です。


~ 転載 ~

 畑を所有する植野弥信男(みしお)さん(72)によると、付近では約3年前からイノシシが畑に現れるようになった。農作物を食い荒らされる被害に困り、畑を竹柵で囲むとともに、冗談半分で看板を掲げたところ、被害がなくなったという。

 植野さんは「イノシシは頭がいいので、分かってくれているのでは」と話している。


「イノシシ立入キンシ」「カライモ アリマセン」――。上天草市松島町阿村地区のサツマイモ(カライモ)畑に、イノシシ向けのユニークな看板が設置されている。

読売新聞


ランキングに参加しています。鳥獣害の状況・対策を多くの方に見てもらえるよう、クリックをお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気blogランキングへ



最新の画像もっと見る