ノリの東京の友人の生きる糧(福岡編)

日々のちょっとした楽しみや悲しみを徒然に語ります。

贅沢な漫画週刊誌 ~ 新生 ビックコミック・スピリッツ ~

2008年09月07日 | 漫画・アニメ
 休刊になった週刊ヤングサンデーと本格的に合体した、今週のビックコミック・スピリッツを購入しました。
 通常の雑誌に、別冊4冊+DVDが1枚ついて300円でした。小学館さんは太っ腹ですね。

 『ワンピース』読みたさで買っている少年ジャンプ以外で、私が買っている漫画雑誌は、ビックコミック・スピリッツと、ビックコミック・オリジナルの2冊だけです。その2冊に掲載されている作品は全て読んでいます(ワンピース以上に好きな作品はありませんけどね・・)。
 それ以外の雑誌に載っている漫画に関しては、コミックスでまとめ読みするような感じです。

 今回のヤングサンデーとスピリッツの合体で私にとって嬉しかったのは、テレビドラマや映画やアニメになっているにも関わらず全く読んでいなかった、ヤングサンデーに掲載されていた『クロサギ』と『イキガミ』と『鉄腕バーディー』の3作品がスピリッツ1冊で読めることになったことです(大好きな島本先生の『アオイホノオがスピリッツに来なかったのは残念)。
 案の定、読んでみると3作品とも面白かったですね。やはり食わず嫌いはダメですね。『イキガミ』は早速コミックスの1巻と2巻を買ってきました。

 私にとっての夢の週刊漫画雑誌は、新生スピリッツとビックコミック・オリジナルが合併した上に、集英社の少年ジャンプから『ワンピース』と『ピューと吹くジャガー』、講談社のKissから『のだめカンターピレ』が移籍してくることなのですが、それは無理でしょうね。その週刊誌ならば、毎週500円出しても私には安い買い物なんですけどね。

 「出版社は不景気で大変」と言われていますが、パソコンや携帯で漫画や小説を読むのは、どうしても好きになれないので、私が生きているうちは、紙媒体で雑誌を出し続けていって欲しいですね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 美人なのにねぇ ~ とんね... | トップ | 今頃見ています ~ ガリレ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

漫画・アニメ」カテゴリの最新記事