ノリの東京の友人の生きる糧(福岡編)

日々のちょっとした楽しみや悲しみを徒然に語ります。

面白い ~ 龍馬伝 ~

2010年01月18日 | テレビドラマ・お笑い・番組・他
 昨日は、録画していて見ていなかった大河ドラマの『龍馬伝』の1話と2話を昼間に見て、第3話の放送を夜にオンタイムで見ました。とても面白いですね。映画っぽい映像もいいですね。私としては福山雅治さんの優しい雰囲気の坂本龍馬は『あり』です。

 『龍馬伝』を見るのを躊躇していたのは、昨年のドラマの『JIN・仁』で坂本龍馬を演じた内野聖陽さんのイメージが強く残っていたからです。そのイメージが私の頭の中から少し抜けるのを待っていました。内野さんの龍馬は、長い間私の頭の中に居座っていた武田鉄矢さんの竜馬(龍馬)を押し出してしまいました。それくらい内野さんの演技は良かったです。ハマり役ですね。映画版の『JIN・仁』も楽しみです。

 3話まで見た感じだと、「龍馬伝じゃなくて岩崎弥太郎伝だろう。」とツッコミを入れたくなるくらい香川照之さんが目立っていますが、次回からは龍馬が活躍しそうなので少し安心しています(弥太郎伝も魅力的ですが・・)。早く続きが見たいですね。

 と言う事で、今年も大河ドラマを楽しめそうです。
 今後の展開を確認したくなったので、愛読書の黒鉄ヒロシ先生の『坂本龍馬』と『龍馬を斬る』を押入れから出して読み直しています。ついでに『新撰組』も読み直します。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 素晴らしい ~ 平成22年1月... | トップ | 粗大ゴミと家電ゴミの処分 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

テレビドラマ・お笑い・番組・他」カテゴリの最新記事