ノリの東京の友人の生きる糧(福岡編)

日々のちょっとした楽しみや悲しみを徒然に語ります。

祝、日本語音声対応 ~ ドラゴンズドグマ・ダークアリズン ~

2012年12月07日 | ゲーム

 昨日発売されたファミ通に、久しぶりに『ドラゴンズドグマ』の記事が載っていました。追加コンテンツとして以前発表されていた『ダークアリズン』に関する記事です。

 来年発売予定の『ダークアリズン』の舞台は黒呪島と呼ばれる島の広大な地下世界になるそうです。記事には拘束具に囚われている巨大な『囚人サイクロプス』等の新しいモンスターの情報も載っていたので、「こいつとはどんな風に戦うんだろう?。」と今からプレイするのが楽しみになってきました。新しい武器や防具にも期待ですね。

 そんな新しい情報が載っていた記事ですが、一番嬉しかったのは『日本語音声対応』と開発者の方がインタビューで答えていたところです。この日本語音声対応が『ダークアリズン』だけに限った話なのか、既存の『ドラゴンズドグマ』にも及ぶ話なのかははっきりと書かれていませんでしたが、既存の『ドラゴンズドグマ』の主要登場人物の声を担当する声優さんの名前が載っているので、既存の『ドラゴンズドグマ』も日本語音声で遊べるようになる可能性は高そうです。そうなると気分が変わって、また最初からプレイし直したくなりますね。英語音声と日本語音声では遊んでいても雰囲気が変わってきますからね。


 と言う事で、今年の『マイゲームアワード』の作品賞と最長時間プレイ作品賞の有力候補の『ドラゴンズドグマ』は来年も私を楽しませてくれそうです。続編の発売も噂されているので、今後5年くらいは『ドラゴンズドグマ』は私の生きる糧であり続ける確率が高いですね。ありがたい話です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 試験会場にいた困った人達 ... | トップ | 今年1番の高価な買い物 ~... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゲーム」カテゴリの最新記事