ノリの東京の友人の生きる糧(福岡編)

日々のちょっとした楽しみや悲しみを徒然に語ります。

忘れていました ~ ブログ開設3周年 ~

2010年11月08日 | 日々の出来事
 昨日、時間が空いていたので自分のブログの記事をボォーっと見ていて気が付いたのですが、先月の29日にブログを開設して丸3年が経過していました。
 毎年『ブログ開設○周年』と言う記念の記事を書いていたのですが、今年はすっかり忘れていました。転職と上京でドタバタして心に余裕がなかったせいですかね?。

 昨年の『ブログ開設2周年』と言う記事を読むと、

 「はたして、来年の10月29日に『ブログ開設3周年』と言う記事を書くことはできるのでしょうか?。とにかく早く仕事を見つけないとダメですね。」

 と自分で書いていたのですが、何とか仕事も見つけて、無事に『ブログ開設3周年』と言う記事が今回書けました。自分自身の話ですが本当に良かったです。


 2周年から3周年の間の記事の変化としては、失業していた事もあって就職絡みの記事が増えていますね。逆にゲームや格闘技関係の記事が激減しています。やはり、無職なのに生きる糧(趣味)に時間をかける事に罪悪感か何かを感じていたのでしょうね。


 と言う事で、再就職して友人も多い関東に戻った事で、3周年から4周年の間の今後1年間に書く記事は、2周年から3周年の間に書いた記事よりも明るくなると思います。ブログの題名通りに『生きる糧』に関する出来事にたくさん遭遇して記事を書きたいものです。間違っても『45歳のハローワーク』と言う新シリーズは書きたくないですね。

 今後1年間の『ノリの東京の友人の生きる糧』がどう転ぶのか、今から自分でも楽しみです。みなさん、4年目もよろしくお付き合い下さい。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さらば、スーツと革靴の日々... | トップ | 1日2時間で合計500キロ ~... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の出来事」カテゴリの最新記事