ノリの東京の友人の生きる糧(福岡編)

日々のちょっとした楽しみや悲しみを徒然に語ります。

4選手は素晴らしい ~ K-1 WORLD MAX 2008 FINAL ~

2008年10月03日 | 格闘技・プロレス
 いやぁー、素晴らしかったですね。10月1日に行なわれた『K-1 WORLD MAX 2008 World Championship Tournament FINAL』。
 準決勝と決勝の3試合は本当に興奮して観ました。こんなに興奮したのは、去年の大晦日の三崎選手vs秋山選手の果し合い以来ですね。

 それにしても、魔裟斗選手の精神力は、とんでもないですね。
 2試合ともダウンして、その後に逆転勝ちするなんて信じられないです。先にダウンしたにも関わらず、相手からダウンを奪わずに逆転勝ちした試合は久しぶりに見ました(それも2試合連続)。ラウンド数の多いボクシングだと時々ありますが、3ラウンド制で、それが出来るのは凄い事です。

 ネットを見ると、判定に不満な方が結構いるみたいですが、今回の判定は2試合とも妥当なジャッジだと私は思います。
 ダウンを奪った後に極め切れなかった&必要以上の反撃を受けた&手数が減ってしまった佐藤選手とキシェンコ選手はポイントをマイナスされても仕方がないでしょうね。そこで極めれるか否かが、歴代チャンピオンと、それ以外の選手の違いなんでしょうね。

 とにかく、とんでもない試合を見せてくれた魔裟斗選手、サワー選手、佐藤選手、キシェンコ選手の4人は、ゆっくり休んで欲しいですね。大晦日には出場しなくていいと思います(サワー選手は11月のシュートボクシングのS-CUPに出ると思いますけど・・)。

 無理だとは思いますが、魔裟斗選手と佐藤選手の再戦は、3ラウンドではなく、5ラウンドでやって欲しいですね。5ラウンドの方が佐藤選手の持ち味が出ると思います(今回の試合を見ると「3ラウンドにも対応したな。」と思いますけどね・・)。

 本当に素晴らしい試合でした。武道館で生で観戦したかったですね。
 来年の『K-1 WORLD MAX 2009』が楽しみです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3ヶ月経過 ~ ダイエット... | トップ | ロボコップの衝撃ふたたび ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

格闘技・プロレス」カテゴリの最新記事