のりこのお部屋

とりとめのない日々の雑文です。
シルバニアファミリーを始め、ちっちゃくて可愛い物が大好きな私です。

丸美屋「手のりたま」

2007年07月15日 | ちっちゃいもの

昨日の続きの品川土産です。
コンビニとお土産屋さんが合体したような店内をトーマスストラップを手にグルッと回り、さてレジに並ぼうかと思ったところ、目に入ってしまいました。
丸美屋の「手のりたま」です。丸美屋創業80周年記念商品。以前、4/44/9に3種類の表情についてネタにしましたが、今回見たことのない表情2種類の子がいるじゃないですか!!!!
一瞬どうしようかと思いましたが、やっぱり買っちゃいました。出張先で「ふりかけ」を買うヤツはほとんどいないだろうなぁ…。相変わらずアホな私です…。

横棒一直線お目々とまつげお目々の手のりたま。公式ホームページを読んだところ、「ご好評につき、"ひよこ"の表情が5種類になりました」だそうです。せっかくなので、80周年だから80種類まで増やしてください♪

全5種類勢ぞろい。中身のふりかけは家族みんなでおいしく頂いています。現在2個半くらい消化したところかな。そろそろ次のふりかけを物色しようかと思っていたところだったので、ちょうどよかったです。

並べてピヨピヨ。そういえばシルバニアにはなぜニワトリファミリーがいないんですかねぇ。アヒルも可愛いけどニワトリとヒヨコの家族が欲しいよ。エポックさん。次回酉年までにはぜひ検討してください。

------------
人気blogランキングに参加しています。応援の1日1回のワンクリックをよろしくお願いします。
ぐりんぱ組のみなさん、雨の中お疲れ様でした。我が家は横浜までSALEに突撃してきました。今日は買ってきたものの写真撮りです♪
そんなことで、今日も応援よろしくお願いします。1位と2位を行ったり来たり中です。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 機関車トーマス「東京限定フ... | トップ | グリコ「ハローキティプチト... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mimi)
2007-07-15 13:45:55
今の所1位です♪。
返信する
ニワトリファミリー希望します (あやけい)
2007-07-15 23:09:59
言われてみれば確かにニワトリファミリーっていませんね。
お父さんなんて特徴あって作り易そうなのに。
ペンギンの方が人気ありそうですが、出来たものがアレじゃあね…。
返信する
mimiさんへ、あやけいさんへ (のりこ)
2007-07-16 07:10:44
mimiさんへ
ありがとうございます♪ 今はまた2位です。ま、今後もマイペースに楽しむつもりです。


あやけいさんへ
アヒルよりニワトリだと思うんですけどね。お父さんの立派なトサカをシルバニアとしてどんな感じにデザインしてくれるかが興味あります。
ペンギンは…忘れましょ。
返信する
Unknown (ひとみ*6.6*)
2007-07-16 07:30:14
昨日 1位に戻って ホッとしたのに
今日は・・・

明日は出勤日です!
いつものように ささやかな2票!!

のりこさん 
いつもの調子で 頑張ってください♪
返信する
Unknown (らな)
2007-07-16 20:04:16
にわとりっ!!!!!!!!
たしかに いないのがおかしいですよね。
ひよこのお人形なんて絶対可愛いはず!
のりこさんのおかげでにわとりファミリーを妄想してみましたのでお時間がある時に遊びに来てください。
のりこさんのイメージとは違うかな??
返信する
ひとみ*6.6*さんへ、らなさんへ (のりこ)
2007-07-17 04:50:43
ひとみ*6.6*さんへ
一喜一憂状態ですが、まだまだ十分上位。本当にありがたい限りです。ひとみ*6.6*さんは会社でも押していただけているのですか。とっても嬉しいです♪
今後ともよろしくお願いいたしますね。


らなさんへ
ニワトリいいですよね。考えてたらますます欲しくなっちゃったよ。
らなさんの所、これからお邪魔しにいきま~す。ワクワク♪
返信する

コメントを投稿

ちっちゃいもの」カテゴリの最新記事