のりこのお部屋

とりとめのない日々の雑文です。
シルバニアファミリーを始め、ちっちゃくて可愛い物が大好きな私です。

チロルチョコ「バニラヨーグルトアソート」

2010年03月11日 | 食べ物飲み物

昨日に続き、今日もチロルネタです。

チロルチョコの「バニラヨーグルトアソート」です。
日本ルナというメーカーとの共同開発。聞いたことのない会社名でしたが、公式サイトを見てみたら見たことのある商品ばかりでした。なるほど、このヨーグルトが日本ルナだったのね。
今現在我が家の冷蔵庫に入ってないのが残念。一緒に撮れたのにねぇ…。

この子は日本ルナのイメージキャラクター「ルナちゃん」。
本名は「ルナ・松井・ヨーグリーナ」。パパはある国の大使で、ママは日本人だそうです。赤ちゃんの頃に日本へやってきたんだそうですよ。好きな食べ物はもちろんバニラヨーグルト!
ちなみにこの髪型をパッと見た時、寝癖かと思っちゃったよ…。どうやらポニーテールみたいですね。私の目ってどうにかしているみたいです…。


袋の中は10円サイズのチロルが8個。2種類入っていて、パッケージはそれぞれ1種類のようですね。ルナちゃんの絵柄のパッケージとかがあってもいいのにね。


お味はバニラヨーグルトいちごバニラヨーグルト
どうやら、日本ルナのバニラヨーグルトいちごバニラヨーグルトをモチーフにしたもののようですね。今更ながら本物比較すればよかったと大後悔してます…。


中身のチロルはこんな感じ。
ヨーグルト味って今までのチロルにあったかなと探したところ、ハッチチロルがヨーグルトはちみつ味でしたね。
何はともあれ、日本ルナとの共同開発ということで手抜きなし。乳酸菌がきちんと入っているなんて素晴らしい!


バニラヨーグルトをおひとつ味見
パクリと口に入れた瞬間に乳酸菌入りヨーグルトソースがとろ~り。マシュマロとヨーグルトチョコも美味しい。とろ~りとしたソースとマシュマロを組み合わせた食感もいい感じ。
昨日の抹茶みるくも美味しいなと思ったけれど、これも最高に美味しいですね。気に入りました。



これで先週までに発売された通常販売版のチロルは全部ネタにし終えたと思います。(私がゲットできた分だけですけど…)

明日のネタはどうしようかと悩み中です。デコチョコにしようかなぁ、それとも先日ゲットしたペットボトルオマケにしようかなぁ…。

------------
人気ブログランキングに参加しています。応援の1日1回のワンクリックをよろしくお願いします。
また忙しくなってしまったかも…
昨日もガッツリ残業してきました。今日からまたどうなるか分かりません。明日のネタを何にしようかと悩むほどあるんですが、写真撮らなければネタには出来ん…。
また開店休業ブログにならないように、今日も頑張ってお仕事してきま~す!

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チロルチョコ「ミックスエイト」 | トップ | RainbowPark「DECOチョコマン... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (ひてまゆ)
2010-03-11 09:58:16
いつも楽しく拝見しています。チロルシリーズは凄いですね。
お店でのりこさんが紹介されていたチロルを発見するとつい嬉しくなっちゃって、購入しています。このヨーグルトは子供たちが良く食べているので、つい出てきてしまいました。
また楽しみにしています。
返信する
抹茶みるく (焼きなこもち)
2010-03-11 22:00:06
こんにちは。               僕も毎日楽しくのりこさんのブログを    拝見しています。             ところでいきなりなのですけど       チロルチョコの「抹茶みるく味」が入ってる 「ミックスエイト」はどこで        売っていましたか。            近くだったら買いにいきたいので      教えてもらえますか。
返信する
Unknown (みみすけ)
2010-03-11 22:35:24
このヨーグルト味は、本当に優しい味でおいしかったです。
マシュマロも食感がなんとも言えず、不思議な感じでしたね。

酸味の強いチョコは苦手なので、(去年の夏にアセロラやレモンの酸っぱいのがありましたよねぇ)ヨーグルトと聞いて、すごく酸っぱかったら嫌だなぁと思っていたのです。
今回は酸っぱくなくて良かった…。

餅が嫌だとか、酸っぱいのが嫌だとか、文句を言いつつも嬉々として買ってしまうのが、コレクターの悲しい性ですね…。
返信する
ひてまゆさんへ、焼きなこもちさんへ、みみすけさんへ (のりこ)
2010-03-12 05:20:56
ひてまゆさんへ
はじめまして。いつも読んで下さっているとのこと。どうもありがとうございます!
しかも、私のブログを見てチロルを買っちゃっているとは! なんとも嬉しいですね。チロルに宣伝費を請求せねばっ(爆)

いつも美味しいチロルですが、愛用しているものとのコラボはますます嬉しいですね。ひてまゆさんも見つけたら是非買っちゃってください。お勧めですよ。

では今後もよろしくお願いいたします。お気軽にコメントくださいね。


焼きなこもちさんへ
はじめまして。お越しいただきありがとうございます。いつも読んでくださっているとのこと、とても嬉しいです。

ミックスエイトはどこかの店舗限定ではありませんので、あちこちで気軽に入手できると思いますよ。抹茶みるくはミックスエイトだけでなくバラエティパックや吊り下げにも入るようですし。
ちなみに私はヨーカドーで見つけました。焼きなこもちさんも無事に見つかりますように。


みみすけさんへ
うんうん。優しい味ですね。
いちごヨーグルトもとても美味しかったです。
ふふふ。みみすけさんは酸っぱい味が苦手なんですね。私はアセロラやレモンはお気に入りだったなぁ。嗜好は色々で面白いです。
今回のヨーグルトは酸っぱくなくて何よりでした。確かに、時折妙に酸っぱいヨーグルトってありますもんね。

ま、文句言いつつ買ってしまう私たちコレクター。これからもこのビョーキは治りそうにもありません…
返信する
Unknown (かこ)
2010-03-16 23:25:20
今更すいません。

私もこれゲットしました。
まだ食べていないのでたべなくちゃ~。
生ちょこ生いちごもたべました~。
お酒は私も同じく感じませんでしたw
返信する
かこさんへ (のりこ)
2010-03-17 05:15:12
ゲットおめでとうございます。
私はとても気に入りましたが、かこさんの口にも合うといいなぁ。20円サイズも発売されていますので、機会があったらぜひどうぞ。

生チョコ生いちごも美味しいですよね。お酒はほんの少量なのかしら。風味付け程度という感じなのでしょうね。
返信する

コメントを投稿

食べ物飲み物」カテゴリの最新記事