のりこのお部屋

とりとめのない日々の雑文です。
シルバニアファミリーを始め、ちっちゃくて可愛い物が大好きな私です。

ミスタードーナツ「ポン・デ・ライオンとなかまたち カプセルプラレール」

2010年01月21日 | ちっちゃいもの

仕事はようやく終わりが見えてきた感じ。平常状態までもう少しです


そんな中、新ネタゲットです
昨日はあまり遅くならずに帰れたし、写真も撮れましたよ。可愛いものを見るとそれだけで元気になっちゃう単純な私です♪


昨日の朝刊にミスタードーナツの折込チラシが入ってました。
新しいポン・デ・ライオンのオマケが載ってますよ! 去年1年間チョロQを楽しみましたが、今年はカプセルプラレールですって!! 思わずダンナにお願いしてミスドに行ってきてもらいました。ダンナよ、今回も本当にありがとう。


ポン・デ・ライオンとなかまたち カプセルプラレール」です。
ライオン君の電車は自走式。ぜんまいを巻くと走ります。
ウーラーちゃんは客車なのかしら。自走はできませんが、チューリップ型が可愛いです。ライオン君の電車につなげて動かすと、くるくるとウーラーちゃんが回る仕掛けになっています。
 
ポン・デ・ライオン
ガーベラごう
フレンチウーラー
くるくるチューリップごう




今回は同時にレールも発売されていますが、レールはダンナがいっぱい持っているとのことなのでパス。とりあえず、撮影用に短いのを2本だけ借りました。
うんうん。レールに乗せると電車っぽさが増しますね♪


ついでに電車も借りてパチリ。江ノ電だそうです。
比べると大きいなぁ…。同じレールに乗る電車のはずなのに、ライオン君の分だけ大きく感じます。



更に、去年版のチョロQと一緒にパチリ
あまり違いはない? まぁ、それは言わない約束ということで…。

去年は一度にチョロQとポップンカーの2種類が出たのですが、一度に発売されるのは両方とも同じキャラだったんですよね。今年は別々のキャラが出るのかしら。ま、その方が飽きなくていいかもね。


来月からも続けるかどうかは悩み中。
そりゃぁ欲しいけどさぁ。去年のチョロQと何が違うんだと言われたら、よく分かんないんだよなぁ…
だけど、スルーすると後で絶対後悔しそうな気もするんだよね。次回発売日まで少し悩むことにします。

公式サイトには6月までのラインナップが載ってます。チョロQは1年間だったけど、プラレールは半年間なのかしら…。半年だけなら頑張ってもいいかなぁなんて思ってもみたり…

------------
人気ブログランキングに参加しています。応援の1日1回のワンクリックをよろしくお願いします。
以上、新ネタ終了。
もしかしたら、また明日はサボっちゃうかも…

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日お休み | トップ | 本日お休み »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ポンデライオン♪ (千鶴)
2010-01-21 11:04:00
お仕事ひと段落つきそうでよかったですね♪
あと2日で週末なので♪ふぁいとです~^^

ポンデライオン可愛いです~!
ずべてが丸っこくて可愛いすぎます~
この小さい口もツボなのです♪
紙袋もセンス良いですね。
また母をぱしらせたくなりました^^;

可愛いものを見ると元気がでるの、すごく良くわかります。
あとおいしいものもv

可愛いものに出会えるからお出かけが楽しみですよね
返信する
プラレールなら (あやけい)
2010-01-21 17:29:05
カプセルプラレールのレールはたくさん持っているってことは、旦那さん、回してますね。
うちは本当の(?)プラレールならたくさんあるんですよ。
そっちのレールの上は走れないのかしら。

とりあえずお店を覗きに行こうかな。
返信する
Unknown (ぃぃたん)
2010-01-21 17:50:26
次はプラレールなのですね!!かわぃぃけど、集めるのはやめておこうかなぁ…
子供たちもチョロQなら自分で動かせるけど、ゼンマイ式は回せない!と言って家事を中断させられたりと、子供たちだけでは遊べなぃので…(*_*)
私はのりこさんのブログで楽しませてもらうことにしますね♪
…とのりこさんが集めること前提のコメントになってしまいましたぁ(^-^;アハハ
返信する
ミスド (こまこ)
2010-01-21 22:31:47
上海にもミスドが出てきて人気です。
ときどき近くの日本食品館でも10個ほどまとめて売るので
買いたいのですが一気にひとりで食べつくしてしまいそうで
こわくて買えない・・・とまだ手を出してはいないんですが。
これも時間の問題かと。

お仕事忙しそうですね、ブログとも
身体を労わりつつ無理せずガンバッテ?ください。
返信する
千鶴さんへ、あやけいさんへ、ぃぃたんさんへ、こまこさんへ (のりこ)
2010-01-22 05:02:01
千鶴さんへ
ポンデライオン君って可愛いですよね。
確かにどこもかしこもまん丸なのがいいのかしら。癒し系なお顔が大好きです。ふふふ。お母様に買いに行ってもらっちゃいます? 今ならミスドでゲットできますよ~。

あはは。仕事の方は泥沼化しつつあります。今日も1日頑張ってきますね。可愛いものやおいしいもので元気を貰わなきゃ!!
お出かけもした~い♪


あやけいさんへ
このレールはネット通販で購入したもののようです。実際に走らせることができる量のレールをガチャだけで揃えるのは大変でしょうね…。

我が家には大きなプラレールはないのでよく分かりませんが、レールは違う気がします。カプセルプラレール用のレールはかなり小さいですよ。ま、大は小を兼ねるっていうし…

何はともあれポンデライオンは可愛いです。


ぃぃたんさんへ
にカプセルプラレールとチョロQという違いはありますが、しょせんはキャラが同じなのでパッと見た目は大差がないかも。確かに、ちっちゃいお子さんにはこのゼンマイは回せないかもしれませんね。

私も今回は買ってみたけれど、次回からは悩み中。ポンデライオン君は可愛いので誘惑されちゃおうかな~。どうしよう…
こうやって悩むのも楽しいです♪


こまこさんへ
ミスドは上海にも進出しているのですか。
あはは。1人で10個はきついかも~。でもやっぱり美味しいんですよね。たまには誘惑されちゃってくださ~い!!

仕事は久々の大忙しです。
身体が資本ですものね。無理はしませんが、今日も一日頑張ってきますね。ブログは手抜きになっちゃうけれどごめんなさいね。
返信する
Unknown (モーヤン管理人)
2010-01-22 10:14:08
お久しぶりです!!
これ、可愛いですね。
うちの近くのミスドに行ってみようっと。
返信する
モーヤン管理人さんへ (のりこ)
2010-01-23 11:51:06
子育てお疲れ様です!
モモタ君の成長を楽しみにブログを覗かせてもらってますよ。

今年のミスドも可愛いですよ。まだモモタ君にはプラレールは無理かしら…。モーヤン君とモーヤン管理人さんのコレクションにどうぞ~♪
返信する

コメントを投稿

ちっちゃいもの」カテゴリの最新記事