のりこのお部屋

とりとめのない日々の雑文です。
シルバニアファミリーを始め、ちっちゃくて可愛い物が大好きな私です。

丸美屋「ゴーゴーごましおくん」「プチプチたらこさん」

2009年05月26日 | 食べ物飲み物

これ、発売されたのはいつ頃でしたっけ…。
買わなければと思いつつもなんとなく後回しにしてました。スーパーで安売りになるのを待とうかとも思ったんですけど、安売り以前に我が家の近所のスーパーでは入荷すらしませんでしたわ…。
そういう訳で、あきらめてコンビニで定価買い。ようやくゲットです。


丸美屋の「ゴーゴーごましおくん」と「プチプチたらこさん」です。
手のひらサイズの可愛い容器の中にはふりかけが入ってます。ご飯にはやっぱりふりかけだよね~♪


まずは、「ゴーゴーごましおくん 手のりごまピー」。
ゴマファアザラシのごましおくん。中身はもちろんごま塩です。表情違いで三種類。1匹でも可愛いけど、3匹並べるとますます可愛いなぁ。


そして、「プチプチたらこさん 手のりたら子」。
たらこクチビルの女の子。こんなクチビルでブッチュ~ンと迫られたらちょっと怖いよとと思うのは、きっと私が女だからでしょうね…。中身は定番タラコふりかけ。丸美屋のタラコふりかけは子供の頃から大好きです♪


そういえば、買うのをモタモタしているうちに、「春のふりかけキャンペーン」が終わってしまいました…。台紙についている応募マークを集めて応募できたんですけどね。しかも応募者全員プレゼントもあったのに…。一体何してるんでしょうね。
私の人生ってこんなのばかり。学習能力がないようで…。


このシリーズも随分と集まったなぁ♪
 ・手のりたま
 ・手のりたま 追加2顔
 ・手のりたま 着ぐるみ
 ・どこでモ~すきやき 手のりモーくん

ふりかけは日常的に使うので大歓迎。次は何かな~楽しみです♪

------------
人気ブログランキングに参加しています。応援の1日1回のワンクリックをよろしくお願いします。
手のりたま。本当はもうひとつあったのですが、親世帯キッチンに置いておいたら、食べ終わった空き容器をお姑さんが捨ててしまいました…。
食べ終わったらゴミ箱に。当然っちゃ当然よね…。はぁぁ…。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サンリオ「ヘンリーフェイス... | トップ | ナガトモトレーディング「プ... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
増えたね~ (なおこ)
2009-05-26 07:03:08
ゴマしおくん、記事にしそびれて写真倉庫にはいりっぱなしです・・・。先日、使い終わったものを綺麗に洗って箱にしまいました!
顔の少しの違いでコンプしてしまっているのりこさんと私。しっかりふりかけコレクター♪
次回作も楽しみね❤
返信する
ふりかけ (こまこ)
2009-05-26 08:57:14
のりこさん、こんにちは。
ふりかけといえば丸美屋、のりたまは大好きです。
上海でも日系のお店で置いているのをよく見かけるようになりました。
子供時代から手懐けられてます。丸美屋の手の上に乗ってるのは我ら♪ですね。

けど海苔とたまごは軽いので開封時に多く出てきて
最後は細かいのと塩味が増す悲しさ、誰も苦情言わないで今日まで来てます、
おいしいから許そう、ってことですか。笑~
返信する
Unknown (mimi)
2009-05-26 17:08:11
キラキラおめめのごま塩君が欲しい・・。
返信する
Unknown (ローソン)
2009-05-26 18:55:14
こんにちは!いつも楽しくのりこのお部屋をみています。特にチロルのネタおもしろいっす! ところでのりこさんはどんなお仕事ですか???   変な質問ですいません。笑
返信する
Unknown (らな)
2009-05-27 00:44:01
このシリーズいいですよね!
私もてのりたま4匹持ってます。
毎日会社でお弁当のごはんに使ってますよ♪
特に、着せ替えができるから会社の人からは「あぁ~ほんとにこういうの似合うよね」ってなんか幸せそうな顔でよく言われます。
そう。私こういうの似あうでしょうっ!ってね。
今は、オデコにばんそこう付けてる子にダルマ着せてつかってます。ちなみに中はゆかりにしちゃった。

返信する
なおこさんへ、こまこさんへ、mimiさんへ、ローソンさんへ、らなさんへ (のりこ)
2009-05-27 04:58:55
なおこさんへ
この記事を書くにあたって、なおこさんのブログを参考にさせてもらったのですが、あれ?ゴマしおくんがないぞ?とちょっとびっくりしてしまいました。そうか、記事にしそびれちゃっていたのですね。買ってないわけがないと思っていましたよ(笑)

それぞれビミョーな顔違いまで集めてしまっている私達。今後も頑張りましょうね。
次は何かな~♪


こまこさんへ
ふりかけといえば、やはり丸美屋ですね。私も小さい頃から手懐けられてますよ。丸美屋の手の上で踊らされてます…。
上海でも売っているのですね♪ やはり、定番のりたまは美味しいですよね~。

そうそう。開封時は海苔やたまごばかりが出てきちゃうんですよね。
袋をよく振ってからパラパラすれば混ざるのかもしれないけれど、均一にふりかけるのは難しいです。
ま、美味しいから許しちゃうんですよ(笑)


mimiさんへ
mimiさんはきらきらお目目が気に入りましたか。スーパーやコンビニなどで見つかると思います。
中身は普通のごま塩ですよ。


ローソンさんへ
はじめまして。いつも読んでくださっているとのこと。ありがとうございます。
ローソンさんはチロルファンなのでしょうか。面白いといっていただけて嬉しいです。

私の仕事ですか~。コンピュータ関係の仕事をしてますよ。ほとんど一日中パソコンの前に座ってます。
それ以上の詳しいことはヒミツということで♪


らなさんへ
おぉ。らなさんもお持ちですか!
これ、何度も洗って使えるので便利ですよね。パラパラとふりかけしやすいのもポイント高いです。

ダルマひよこさん。なるほどらなさんに似合うかも。お弁当タイムに和めそうだな~。
いいですね♪
返信する

コメントを投稿

食べ物飲み物」カテゴリの最新記事