のりこのお部屋

とりとめのない日々の雑文です。
シルバニアファミリーを始め、ちっちゃくて可愛い物が大好きな私です。

丸美屋「手のりたま 着ぐるみ」

2007年11月22日 | ちっちゃいもの

昨日のブログにダンナにお願い事を書いたら、さっそくコンビニスーパーめぐりをしてゲットしてくれました。こちらは「どやっ」のメッセージと共に送られてきた写メールです♪
しかも、お願いしていなかったものまで写っているような…。買うのを控える予定だったものから、見たことがないものまで色々写ってます。仕事途中なのに思わずテンションが上がってしまった私です。ダンナ、サンキュー!
そういう訳で、今日明日はこれらをネタにします。



今日はこちらのネタから。こんなのが発売されていたとは全然知りませんでした。

丸美屋の「手のりたま 着ぐるみ」です。手のりたまは、丸美屋創業80周年記念商品。これまでに5種類が発売されました。私は全種類コンプしてますよ。今までの記事は4/44/97/15にあります。
5種類でさすがにこのシリーズは打ち止めかと思っていました。今回ダンナから、写メールが送られてくるまで全くこの商品のことは知りませんでしたよ。驚きました。

しかも、着ぐるみ!!! ふりかけ容器としての実用性がゼロなところが何とも笑えてお茶目な商品です。丸美屋も一体何を考えているんだろう…。


まずは「着ぐるみ サンタ」
ダンナは、これをコンビニの棚で発見して目が点になったとのこと。その気持ち分かります(笑)。


シルバニアサンタと一緒に。シルバニアが迫力負けしてます…。


そしてこちらは、「着ぐるみ だるま」
お正月を意識した商品なんでしょうかねぇ。だるまの頭にニワトリのトサカが付いているのがかわいいです♪


ついでにパッケージの台紙もかわいいです。


「いっしょにつれてって!」だそうです。一緒に煙突に入るのは勘弁してください…。



これで全7種類の手のりたまが揃いました。並べると迫力あるなぁ。
まだこのシリーズは続くのだろうか。来年になると創業81周年になっちゃうので、さすがに今年で終わりでしょうね…。



せっかくなので脱がせてみましょうか。というか、脱がせなければふりかけは食べられません…。
開け口は背中。


ちょっと失礼して脱ぎ脱ぎ…。


中身は普通の手のりたま。顔は以前販売されていたものと同じです。
ちなみに、販売価格は着ぐるみタイプの方が通常タイプよりも100円程度高かったそうです。衣装代100円ね♪



ウサギ父さんと男の子がゴソゴソしていると思ったら…。
お母さんビックリ。何してるんですかーーー!!

ウサギはお耳がジャマで頭まで着せられませんでした…。多分、ネコや犬なら着せられそうですよ。(って、着せる人はいないと思うけど)

明日も続きます。食べ物ネタが続いてるなぁ…。

------------
人気ブログランキングに参加しています。応援の1日1回のワンクリックをよろしくお願いします。
そろそろふりかけがなくなるところだったので、ちょうどよいタイミングだったかも。のりたま大好き♪
そんな私に今日も応援よろしくお願いします。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チロルチョコ「冬チロル」 | トップ | チロルチョコ「クリスマス島... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして♪ (みぃち)
2007-11-22 05:24:20
のりこさん、はじめまして

私もチロルチョコが大好きなので記事を拝見させていただいて、思わず顔がふにゃ~っとなってしまいました~
ここ2回は場所限定発売で入手しずらいチロルチョコでしたね
手のりたま…ほのぼのとした目の離れ具合がなんとも可愛いです~
また楽しみにお邪魔させていただきます~
返信する
みぃちさんへ (のりこ)
2007-11-22 07:37:41
はじめまして。コメントありがとうございます♪
実は、昨日、みぃちさんのブログを見つけて、その情報量の凄さに感動したばかりなんです。そんな昨日の今日なので、お越しいただいてちょっと感激しています♪

チロルにはまって以来、それなりに新製品はゲットしてきたつもりでしたが、場所限定発売の「紫芋たると」と「塩バニラアソート」を買い逃してしまいました…。場所限定は大変ですね。もうちょっと入手しやすくして欲しいものですよねー。
手のりたまも可愛いですよ。

私も、みぃちさんのブログへ後ほどゆっくりお邪魔しに行きます!
返信する
のりたま以外でも (あやけい)
2007-11-22 10:42:07
のりたまもサンタなのね。
でもだるまの方はホカロンカバーとして使えそうですね。
サンタの方は下が開いちゃっているけど。
コンビには滅多にいかないので(近くにはあるけど)新商品はここでの情報限りです。

チロルチョコはスーパーでお徳用の袋を見つけては食べたい~と騒いでます。
のりこさんちみたいにたくさんあったらきっと一日10個でも20個でも食べちゃいそうだわ。

とりあえず雪見大福のティラミスが食べたい!
(絶対に食べるだろう…)
返信する
Unknown (なおこ)
2007-11-22 11:19:02
丸美屋ふりかけ可愛いですね~ 私も他の五種類はコンプしましたよ。よーく見るとファミリーマートの値札が!!会社の目の前が運よくファミマなのでお昼休みにゲットしてきます。のりこさんの素敵な旦那様 素晴らしい情報をありがとうございます!
返信する
Unknown (じゅりりん)
2007-11-22 22:47:02
さすが旦那さんもコレクターだけあってよく見つけるなぁ
私も気をつけてみてるはずなのにさっぱりないよ~~~
先日のシーチキンのちびまるこちゃんのおまけも無かったわ~残念。
手のりたまの着ぐるみがとっても可愛い♪
とくにとさかのついただるまが
色合いも明るくて縁起よさそうですね(*^^*)
返信する
あやけいさんへ、なおこさんへ、じゅりりんさんへ (のりこ)
2007-11-23 06:39:38
あやけいさんへ
確かにだるまはホカロンカバーになるかな…。目の部分に穴が開いてますけどね。
我が家はコンビニ巡りはもう日課。特に私は平日の朝食のほとんどがコンビニおにぎりということもあって、ついつい色々と見つけてしまいます。

それにしても、ダイエット中なのにチロル写真ばかりごめんなさい。雪見大福のティラミス味ですって! 是非食べてみたいです。今日探してこよう。


なおこさんへ
おぉ。なおこさんは5種類集められたのですね。是非着ぐるみもゲットしちゃってください!
ファミマの値札を確認されるとは、細かいところまで見ていただいてありがとうございます♪ 会社前のファミマに売っていましたか?
感謝の言葉はダンナに伝えておきますね♪


じゅりりんさんへ
ダンナもコレクターなので、オマケセンサーの感度は高いです。実は、アップしなかったですが、今回の買い物のついでにチャッカリと自分のミニカーオマケもゲットしていたりします…。
シーチキンは見つかりませんでしたか。残念でしたね。私もあれをゲット以来、見ていません。人気ですぐ売れちゃったんですかねぇ。まるちゃん人気は凄いですね。手のりたまもかわいいですよ♪ 正月に向けて縁起もバッチリです!
返信する

コメントを投稿

ちっちゃいもの」カテゴリの最新記事