のりこのお部屋

とりとめのない日々の雑文です。
シルバニアファミリーを始め、ちっちゃくて可愛い物が大好きな私です。

丸美屋「どこでモ~すきやき 手のりモーくん」

2008年03月17日 | ちっちゃいもの

10日ほど前にネタにした 丸美屋「どこでモ~すきやき 手のりモーくん」です。おかげさまで3種全部揃いました!


以前の「手のりたま」と比べると、違いがビミョ~すぎてよく分かんないよ…。違い分かります?
左と真ん中は目が違います。右はホッペが赤いです。
  


牛と言えば、我が家のマウスパッドが牛柄です。
Gatewayのマウスパッド。Gatewayといえば牛柄がトレードマークだった時代にパソコン買って頂いたオマケです。その後、Gatewayは日本から撤退しちゃったんですよね。今はまた再上陸しましたが、牛柄じゃなくなっちゃった…。
ちなみに、我が家のパソコンは今またGatewayです。再上陸後に買ったもの。別にGatewayファンというわけではないですが、ダンナが値段と欲しいスペックで選んでこうなってます。


そんなわけで、モーくん全員集合です。
このシリーズ、まだ続くのなぁ。ふりかけは結構食べるのですが、さすがに3つ同じ味はつらい。とは言え、また出たら買っちゃうんだろうな…。



そうそう、丸美屋は「春のふりかけキャンペーン」をやってます。


ひよちゃんのキッチングッズがそれぞれ2500名ずつに当たるキャンペーン。丸美屋ふりかけについているマーク2枚で応募できます。私はスプーンフォークセットで行きますよ! 手のりたまの絵柄がついたナイフが可愛いです♪
 


3口一括で応募するとプチタオルが全員にもらえる特典付き。実は私の大本命はこれです…。可愛い♪


応募マークはモーくんの台紙の裏側にもついてますよ。
去年の手のりたまの台紙もとってあるので、3口分の応募マークはバッチリです。もちろん普通のふりかけ商品にもついてます。


締め切りは5月。
その他にも春はキャンペーンがいっぱい! 色々楽しみが多くて困っちゃいます♪

------------
人気ブログランキングに参加しています。応援の1日1回のワンクリックをよろしくお願いします。
卒業式に着ていくスーツをクローゼットから引っ張りだして着てみました。ここのところ太っちゃったので着れないか心配してたけど、着れてよかったです。仕事ではほとんどスーツを着る機会がないので、娘の七五三以来かも。
2度の七五三も入学式も全部同じ服で写真に写ってる私…。新しいお洋服が欲しいよ。

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« くるくるカプセル「ファース... | トップ | チロルチョコ「ハワイアンパ... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なおこ)
2008-03-17 07:34:34
仕事に行く直前ですがコメントしま~す
全員プレゼントは応募のする気になりますね。私も同じスプーンセットです。四度の出産で徐々にお肉が蓄積してしまった私は当然卒業式は新調せざるを得ませんでした娘さんの七五三から同じ服が着れるのりこさんはある意味羨ましい!!!
返信する
Unknown (mimi)
2008-03-17 08:39:36
確かに同じ服って嫌なんですよね~
スーツって着る機会が余り無いので
2回も着れば着たな!感が有ります(笑)。
でも・・着られる所が羨ましい。
私なんか前のなんか絶対入らないですもの(笑)。
それにしてもどっちのセットも可愛い・・っ私もふりかけ買おうかな♪。
当たるかどうかですけどね(笑)。

返信する
うらやましい・・・ (いく)
2008-03-17 09:13:02
モーくん可愛いね~★
私も探してみようかな

スーツ・・・私もちょっときつくなっちゃったから、今週に控えてる長男の卒業式用に、手直ししてます;地味にボタンの位置を少しずらして・・・
悲しいわぁ~
返信する
こんにちは~ (とらもん)
2008-03-17 13:37:47
本当に、ビミョ~な違いですね。
最初見た時は、同じじゃん?って
思ってしまいました(笑)

5月に結婚パーティーに呼ばれてるんですが、
着られる服はないと思います。
また、洋服探しの毎日です…。
返信する
微妙すぎる~ (じゅりりん)
2008-03-17 17:45:35
だっはっは!確かに微妙だ・・・微妙すぎるぅ~~~
まつげが全然わからなかったわぁ!
私はこれのクイズに応募しました~♪大型テレビ狙いです。
限りなく無理ですけれども~(^^;

早々に嵐が過ぎ去ってよかったですね。
残ったのはそれで見て新たにのりこさんファンになられた方ですよ~きっと
返信する
間違い探し?? (海茅)
2008-03-17 18:09:53
URLは、やっと分かりました~
ありがとうございました
私は、ブログ...持ってないんですね
いつか作りたいとは、思ってるんですけどね~
我が家のパソコンは、古い&Macなのですが、大丈夫でしょうか...??

モ-クンは、ホントに分かりにくい
間違い探しみたいです
ほっぺが、全然分からなかった~
返信する
Unknown (あやち)
2008-03-18 00:06:59
のりこさん、こんにちは!
御子様、御卒業なのですね♪
おめでとうございます

お祝い事の服装って、困りますよね  私は、
七五三、入園、卒園と、同じ帯 4回、同じ着物 各2回です

着物は、多少太っても融通がきくので良いです
でも、次回は違う着物を着ようと思いました

丸美屋のプレゼント、応募しようと思っています!
スプーンフォークセット希望ですが、
娘はボウルが良いそうです。
どちらにしようかな!?
返信する
なおこさんへ、mimiさんへ、いくさんへ、とらもんさんへ、じゅりりんさんへ、海茅さんへ、あやちさんへ (のりこ)
2008-03-18 05:19:36
なおこさんへ
私はくじ運が足りないので、懸賞は全員プレゼントか当選数が多いものではないと応募しません。そういえば、ヤマザキは8口応募しましたよ。お互いに当たるといいですね。

服の新調はやっぱり羨ましいですよ。
私の服、今回は何とか着られたけど、お尻部分がかなりヤバイです。立ったり座ったり大丈夫かな…。


mimiさんへ
同じ服はやっぱり寂しいですよね。でも、2回はちょっともったいないです…。今回はお尻回りがかなり苦しいですが、何とか着てしまう予定です。次は無理かな…ダイエットしなければと真剣に思いました。

ボールセットもスプーンセットも可愛いですよね。
ふりかけ2袋で応募できますよ。期間も長いので気軽に応募できますよ~。当たるかどうかは………当たるといいですね。


いくさんへ
モーくん可愛いですよ。微妙な違いなので、1つだけで十分です(笑)

スーツは本当に着る機会がないので、たまに着ると愕然としますね…。ボタンで修正できるいくさんが羨ましい。私はお尻周り…卒業式の最中にビリッとならないように頑張ります!


とらもんさんへ
ビミョーすぎますよね…。このビミョーな違いを揃えてしまった私もアホですが、こういうビミョーな違いを演出した丸美屋もなかなかだと思います。

とらもんさんは結婚式ですか!
そういう私も結婚式で着られる服はないかも…。前に買ったワンピースはまだ着られるかな。
結婚式は参列者にとってもある意味晴れ舞台ですよね。是非新調してください。


じゅりりんさんへ
本当にビミョーすぎますよ。本当に笑えますよね。特にまつげの違いはなかなかです。
じゅりりんさんは大型テレビ狙いですか! じゅりりんさんも結構懸賞に応募しているようですね。当たることを祈ってますよ~~!!

先週は色々気を揉みました。じゅりりんさんのところは今後も平穏であることを祈っています。


海茅さんへ
ブログ生活は楽しいですよ。私も海茅さんを含めてたくさんの方とお友達になれたのはブログを開設したからです。普通に私のブログが見られる程度のパワーがあるパソコンであれば充分大丈夫だと思いますよ。
でも、やっぱり楽しいだけじゃすまないところもあるのがネットですよね。今回の私のところでトラブルが発生しましたが、やはり色々ありますよ。ある程度は覚悟が必要ですし、少しだけ知識も必要かも。それでもやっぱり楽しいですよ♪

モーくん。本当に微妙です。間違い探しができそうですね。ホッペ…確かに分かりにくいですよね。
でも可愛いです♪


あやちさんへ
とうとう明日で小学校卒業です。長かったような短かったようなですね…。

あやちさんは着物ですか! 着物って羨ましいですよ。やっぱり日本人は着物ですよね~。
という私は今までの人生で数えるほどしか着物を着てませんが。(七五三2回、成人式、卒業式、結婚式だけかな)

スプーンフォークも可愛いですが、ボールも可愛いですよね。私もどっちも応募したいかも。ゆっくり選んでくださいね!
返信する
手のりふりかけ (かみや☆みか(仮名))
2009-03-02 08:01:44
手のりたま、手のりモーくんに続く手のりふりかけシリーズ第三弾として

プチプチたらこさん 手のりたら子
ゴーゴーごましおくん 手のりごまピー

出ましたね
返信する
かみや☆みか(仮名)さんへ (のりこ)
2009-03-03 04:52:25
ありがとうございます。
先日もかみや☆みか(仮名)さんから情報をいただきましたが、いまだに買ってない私です…。
売っているところは見つけているんですけどね。見つけただけで満足している私。買わなきゃ…。
返信する

コメントを投稿

ちっちゃいもの」カテゴリの最新記事