のりこのお部屋

とりとめのない日々の雑文です。
シルバニアファミリーを始め、ちっちゃくて可愛い物が大好きな私です。

ただいま~

2007年02月12日 | お出かけ

ただいま~。


おばあちゃん。お留守番ありがとう。はい、お土産だよ。


ん? 甲府名物の信玄餅?


それから、浜松銘菓のうなぎパイも買ってきたよ。

んんん??? あなた達、いったいどこに行ってきたの??



そういう訳で北陸旅行から帰ってきました♪
暖冬の影響でほとんど雪がなくて、雪を見に行った私たちにとってはちょっと肩透かしでしたが、とってもとっても楽しかったです。
旅行記は明日以降書きますので、よかったらお付き合いくださいね♪

とりあえず、今日はお土産から


上の写真で使ったウサギおばあちゃんへのお土産は、途中の高速道路PAで見つけたミニチュアです。
我が家のおばあちゃんへの本当のお土産はこちら。白川郷で買った瓦せんべいです。でも、帰る途中でバリバリに壊れてしまいました…。


そして、こちらが信玄餅のミニチュアです。行きの中央高速の釈迦堂PAで見つけました。


春華堂のうなぎパイのミニチュア。帰りの東名高速の遠州豊田PAでゲットです。


これは飛騨地方に伝わる「さるぼぼ」人形。さるぼぼの着ぐるみを着たキティやドラえもんも一杯売っていましたが、一番普通っぽい人形を買って来ました。
シルバニア用ミニサイズのつもりでしたが、ちょっと大きすぎたかな…。



私があえて集めていないものとして、地域限定キティとドラえもんがあります。(上の一覧写真に写っているチャーミーキティのハンカチは、娘が買ったものです)
でも、これは買ってしまいました。浜松限定のお茶犬です。

見難いですが、お茶犬がうなぎを抱えています。


私が買ったものはこんな感じかな。
では、明日以降しばらくの間、旅行記が続きます。よかったらお付き合いくださいね。

-------------
人気blogランキングに参加しています。応援の1日1回のワンクリックをよろしくお願いします。
昨日はお休みなのにクリックしていただいてありがとうございます。明日以降、しばらくの間はコレクションブログではなくなってしまいますが、よければクリックしていただけると嬉しいです。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 旅行に行ってきます | トップ | 北陸旅行記 その1 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あやけい)
2007-02-12 20:43:54
お帰りなさ~い。
いいなぁ、家族旅行。
うちももう何年かしたらバス旅行に行きたいなぁ。

お土産話楽しみにしてます!
返信する
あやけいさんへ (のりこ)
2007-02-13 07:43:40
たった1泊だけの格安バスツアーでしたが、実は子供が出来て初めての本格的旅行でした。箱根の温泉など近場には1~2年に一度ほど行きますが…。

遠距離バスツアーは子供がちょっと大きくなってからの方がいいと思います。今回同行の方々の中に幼稚園くらいの子連れの方がいらっしゃいましたが、とても大変そうでした。といっても、あやけいさんのお宅はもうすぐ大丈夫ですよ。

旅行記、長くなっちゃうかもしれませんが、よろしかったら読んでくださいね♪
返信する

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事