のりこのお部屋

とりとめのない日々の雑文です。
シルバニアファミリーを始め、ちっちゃくて可愛い物が大好きな私です。

横浜お散歩日記 その2「よこはま花と緑のスプリングフェア2007 花壇展」

2007年04月16日 | お出かけ

昨日に続き、横浜お散歩日記第2弾です。


横浜公園を出て、中華街を抜けながら次の目的地へ。
そうそう。中華街には地域限定お茶犬があるということだったので、いくつかのお土産屋さんを物色してみましたが、残念ながら見つからず…。

次の目的地は山下公園です。山下公園も、「よこはま花と緑のスプリングフェア2007」の会場のひとつで「花壇展」が開催されています。


とりあえず、お腹が空きました。ベンチに座って中華街で買った中華まんでお昼ご飯です。
写真撮るの忘れて一口かじってしまった…。


そして、昼からアルコール…。


さて、お腹が満たされたところで、見て回りましょう。
山下公園のシンボル「赤い靴を履いた女の子像」です。
我が家の娘はこの唄を知りませんでした…。ポピュラーな童謡だと思っていましたが違うのでしょうか。


去年の暮れに見学した氷川丸。見学は昨年度で終了してしまいましたが、ちゃんと停泊していました。


マリンタワーも健在です。



さて、お目当ての花壇展です。
20ほどの花壇が並んでいました。それぞれに名前まで付けられて面白いものも多かったです。どれもきれい♪
人気投票もやっており、娘は参加してお花の種を頂いていました。
もっと広角で花壇全体の写真を撮りたかったですが、私の腕ではこれが限界ということで…。
 

 

 

 



まだ続きます。

------------
人気blogランキングに参加しています。応援の1日1回のワンクリックをよろしくお願いします。
コレクションなんてどこにも出てこない日が続きますが、よろしければコレクションランキングへの応援クリックをお願いいたします。ところで、ブルマが突然消えたんですけど…。

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 横浜お散歩日記 その1「よこ... | トップ | 横浜お散歩日記 その3「赤レ... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ブルマとは私のことぉ? (香 織)
2007-04-16 14:53:41
 はじめましてっ!、香織と申します、
ブログランキングでは「ライバル」なのでしょうねっ。
 ランキングから消えてしまったのは、
登録カテゴリーが「アダルト」に変更されてしまったからです。
 直ちに、ブログランキングにクレームを入れ、順位等の情報を元の状態に戻すように要求しました。
 香織は法律家志望ということもあり、元に戻らないようであれば法的手段を視野に入れています。
 また、こちらとライバルに戻れればいいなぁ~と、思っています・・・。
返信する
赤い靴 (じゅりりん)
2007-04-16 15:57:32
たくさんの花壇もあるのですね♪
とっても参考になるんですよねぇ。
ああ、それにつけても大きな庭が欲しい・・・。

ところで赤い靴の童謡を娘さんの世代は知らないってことに私もびっくり!
なんとなく聞こえてくるし(?)誰でも当たり前にしっているものだとばかり思っていましたよ・・・。
小学校の音楽の教科書には載っていないいんでしょうか!?
異人さんに連れられて行っちゃった・・・とか複雑な歴史的背景も絡んでるみたいなので、苦情が出ないように教科書検定ではずされているのかしら(^^;
返信する
香織さんへ、じゅりりんさんへ (のりこ)
2007-04-16 20:47:15
香織さんへ
はじめまして。
「ブルマ」だなんて、失礼な言い方でしたね…。大変申し訳ありませんでした。

今朝は突然消えていてびっくりしてしまいました。事情はよく分かりませんが、いい方向へ進むことを祈っております。
ランキングに並んでいる各サイトを見ると、よくもまぁいろいろなコレクションの分野があるもんだなぁと思います。コレクションのジャンルは全く違いますが、確かにライバルなんでしょうね…。これからも香織さんのコレクションライフが充実することをお祈りしております。


じゅりりんさんへ
ガーデニングをされているじゅりりんさんなら、もっと奥深いところまで楽しめたのでしょうね。でも、私も私なりに楽しめましたよ。お花は育てていませんが、見るのは大好きです!

確かに我々の子供時代には「赤い靴」は普通に知っている歌でしたよね。教科書にも載っていたような気もします。
確かに歌詞を改めて考えるといろいろと複雑な事情があるのかも…。難しいものですね。
返信する
Unknown ()
2007-04-16 21:41:18
お久しぶりです^^*
毎日来ているのですが、コメントできなくてごめんなさいっ(´;ω;`)

花壇綺麗ですね~^^*
本当に綺麗だな。癒されるー♪
のりこさんは写真の腕がとても良いじゃありませんか♪
尊敬しちゃいますよっ(*ノωノ)(*・ω・)
私の撮る写真はボヤけててやばいです…(汗
ということで(どういうことだ)、のりこさんも自分の写真の腕に自信を持ってください♪♪

私のブログの方、友達公開にしたので見れなくなったかもです><ごめんなさいっ><
ちょい事情があってですね;
でも私はこのように生息(ぶ)してますので心配しないで下さいね~^^*(←
では♪
返信する
妙さんへ (のりこ)
2007-04-17 07:38:31
妙さんのブログは見られなくなってしまいましたが、しょっちゅう覗きに行っていますよ。ペンタブを使いこなした絵がどんどん向上していて凄いです♪
そうそう。ブログ名変わったのですよね。私のブックマークも後で直さなければ。

写真はまだまだですよ。画像編集ソフトで何とか加工していますが、ピンボケ写真や構図が変なものが一杯。サイズを小さくしてごまかしています…。でも、ブログに貼り付けた写真は既に2000枚近いんですよ…。

私の方は遊びに行けなくなってしまいましたが、いつでも遊びにいらしてくださいね♪ これからもよろしくお願いいたします。
返信する

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事