のりこのお部屋

とりとめのない日々の雑文です。
シルバニアファミリーを始め、ちっちゃくて可愛い物が大好きな私です。

宙出版「おジャ魔女どれみ メモリアルアルバム」

2007年01月05日 | 読書

仕事は順調に片付いて今日はお休みできました♪
そういう訳で、今日からまたまた4連休。ノンビリ過ごす予定です。それにしても昨日の電車はガラスキ状態でした。おかげで帰りの電車がいつもより寒くて、家に帰ったときには体が冷え切ってしまいました。


横浜でゲットしてきたもの第3弾。今回、私が買ってきたのは以上3点でした。
横浜ヨドバシのオモチャ売り場の片隅の書籍コーナーで見つけて思わず買ってしまいました。

「おジャ魔女どれみ メモリアルアルバム」です。

…すみません。「おジャ魔女」ってなんだ~~ですよね…。
これは娘が小さかった頃にやっていたアニメです。娘が見始めたアニメですが、いつのまにか親の方がズッポリはまっていました。ようは「魔法使いサリー」(古…)みたいな魔女もののお話なんですが、ストーリーが素晴らしく笑いあり感動ありの超大作です。
1999年2月~2003年1月の4年間放送されたのですが、最後の方はダンナと2人で毎回泣いていたような…。その脇で娘はすっかり飽き飽きして次の番組を切望していました。(4年間もやってりゃ、子供は飽きますよね…)

ま、そんなことで、今回この本を発見してすっかり飛びついてしまったというわけです。
中は4年間分のストーリー概要とキャラクター紹介。ディープなファンでないと全く不要な本です。こんな本、我が家以外で果たして需要があるのだろうかと心配になります…。でも、本になっているということは、やっぱり人気のアニメだったんですね。

我が家のおジャ魔女グッズをかき集めてきました。
娘が小さかった頃は、魔法グッズのオモチャもいくつかありましたが、既に処分してあります。(そういえば、保育園時代に着ていた水着もおジャ魔女でした。)

今持っているのは、本がもう1冊と、後半2年分のDVD BOX
DVD BOXは清水の舞台から飛び降りて注文してしまった品です。実はまだほとんど見ていません…。なかなか時間が取れなくてね~。でも、持っているだけで幸せです♪

最近、アニメってサザエさんとまるちゃんくらいしか見ていないのですが、お勧めってあります? おジャ魔女級の感動をもう一度味わいたいです。

-------------
人気blogランキングに参加しています。応援の1日1回のワンクリックをよろしくお願いします。
今日は何位かな? ポチッとよろしくお願いしま~す♪

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プーさんぬいぐるみ | トップ | ローソン「HAPPY LAWSON オー... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お勧めは…。 (fii)
2008-05-05 19:41:08
nhkの、にんたまらんたろうや、みらくる!みみか  なんてどうですか?にんたまらんたろうは、    pm6:10~、みらくるみみかは、pm5:40~    nhk3チャンネルです。見てみてはいかがですか?
返信する
fiiさんへ (のりこ)
2008-05-06 06:28:04
「にんたまらんたろう」と「みらくる!みみか」ですか。

乱太郎は、娘が小さかった頃に一緒によく見ていましたよ。懐かしいです。3人組の男の子達も可愛いけれど、それを取り巻く多彩な先生方がいいですよね。ヘムヘムも好きだし、一番のお気に入りは食堂のおばちゃんです♪

ミミカは今回初めて知りました。調べたところ、子供向けの料理番組なんですね。今度機会があったらぜひ見てみますね。

どうもありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

読書」カテゴリの最新記事