のりこのお部屋

とりとめのない日々の雑文です。
シルバニアファミリーを始め、ちっちゃくて可愛い物が大好きな私です。

ヤマザキ「白いお皿プレゼントキャンペーン」

2011年06月13日 | 日記

すっかりマイペース更新になってしまった今日この頃。
今日も大したネタじゃなくてごめんなさいね…。

ヤマザキの「白いお皿プレゼントキャンペーン」。
震災の影響で「春のパン祭り」から名前を変えた今春の定番キャンペーン。締め切りギリギリになってようやくお皿を貰ってきました。


フランス アルクインターナショナル社製の白いお皿。1980年から続く定番キャンペーンなんだそうです。公式サイトはこちら歴代のお皿が並んでいる一覧ページもあります。
我が家にも歴代のお皿が何枚もありますが、どれも日常で愛用しています。中でも重宝しているのが2003年タイプ。昨日の夕食でも大根の煮物に使いました。それから2008~9年タイプも愛用中。ミニ丼としても使ってます。


今年のお皿はペタンコ…。
うーん。我が家はこういう皿はあまり出番がないんですよね…。去年のペタンコ皿もほとんど出番がないんだよな。今年のも食器棚のコヤシになる可能性大

以上、だから何?というネタでした(笑)

------------
人気ブログランキングに参加しています。応援の1日1回のワンクリックをよろしくお願いします。
Jinの余韻覚めやらぬ月曜日。まさか東が斬るとは想像もしていませんでした! 一体何が!!!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« グリコ「クレアおばさんのミ... | トップ | シルバニアファミリー「Polar... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヤマザキといえば (らな)
2011-06-13 18:54:36
はるのぱんまつり~♪
ですよね。私は1回ももらったことないけど、毎年やってるのは知ってますよ☆歴史が深そうで、歴代のお皿興味ありますっ。ちょっくら見てきます。
この前、よそ見してたらミスドのポンデライオンのお皿を落として割ってしまってションボリしてる私です。大皿がそれ1枚しかなかったかのと可愛くてお気に入りだったし頻繁につかってたので、ちょっと残念です。今度可愛いのゲットしようかなと、のりこさんの記事見ておもいました(笑)
らなさんへ (のりこ)
2011-06-14 08:05:24
そうそう。ヤマザキといえば、ですね♪
ヤマザキのパンは結構食べるので、ポイント貯めようと思わないでも貯まっちゃうんですよ。
それにしても、ポンデライオンのお皿は残念。サイズがちょうどよくて、しかも可愛いお皿ってなかなか見つからないんですよね…。
ヤマザキのお皿ももう少し可愛ければいいんだけどな~。白もいいけど、やっぱり可愛いもの好きの私です♪

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事