「ノナの家」nonahouseは かつこ内親王、かつこ内親王2の続きのブログです。

神様達の名前は、沢山出てきますが、宗教とは全く関係ありません。
mikunenona@gmail.com

3月24日に

2023-06-10 07:30:00 | 日記
3月26日(日曜日)は、セカヒロ「魂の会」を開催しようとしていました。

昨年の3月27日と9月25日に根府川駅の近くのキャンプ場「なみのこ村」さんで、BBQを兼ねて皆様と楽しく過ごしたことは記事にしました。

3月の日程直前に福島沖で地震があり、東北新幹線が止まってしまい、来られなくなってしまった方もいらっしゃいましたが、50人弱の方が集まってくださいました。


🐶 セカヒロ「魂の会」当日



そして、秋は9月27日に同じ「なみのこ村」で計画しました。
今度は直前に台風接近がありましたが、当日は快晴で、60人くらいの方達と楽しく過ごすことが出来ました。


🐶 セカヒロ「魂の会」を開催しました。




昨年は、コロナ禍ということもあり、大々的には事前にブログで記事にすることは出来ませんでしたが、今年は少し緩んできたので、2月くらいには皆様にお伝えしようと思っていました。
ところが、そんな時に夫が腰椎骨折をして、私はずっと夫の介護をすることになってしまったため、しばらくは「魂の会」も出来なくなってしまいました。

北海道の花火師のOご夫妻は、「魂の会」のために、飛行機を予約していたそうで、せっかくだから行ってみたかった、三鷹の旗神社や江ノ島に行くことにしたと連絡があり、アメノウズメ様は何か欲しい物はあるか?のご質問があったので、3月24日の朝に、アメノウズメと話しました。

丁度、この頃はWBC(ワールド・ベースボール・クラシック)で、日本中が沸き立っていて、今まで野球に関心のなかった人達も、珍しく目が釘付けになるような状態でしたね。

今も、ワイドショーやニュースを観ていると、大谷翔平フィーバーは、続いている感じです。

この頃の様子は、Iさんの記事がとても分かりやすいので、ぜひ読んでみてくださいね。


🐷 正々堂々



そして、アメノウズメが話してきたことです。


三鷹のアメノウズメです。
ちーーーー(血)も涙もないと思っていた人達が、野球で変わりましたね。

本当に、盛り上がりました。

トガがずいぶん無くなりましたよ。

良かったです。

歌と同じ効果になったのですね。
魂が震えるというのが、波動の共鳴になります。

やっぱり大谷翔平さんが、引っ張ってくれましたね。

大谷翔平は、(前世で)アテルイでしたよ。

そうでしたか。

アテルイは、素晴らしい人でした。
だから、朝廷は恐かったのです。
今は、そういうことがなくて、良かったですね。
時を越えて、明るくしたい気持ちが伝わったようです。
M子さんは、モレだったと言われたでしょう。

はい。

Iさんは、坂上田村麻呂(さかのうえのたむらまろ)でしたね。
アテルイのことを田村麻呂は好きだったので、本当に傷付いたのです。
越す人に畏敬の念があるのは、いつの時代も変わりません。
憧れが憎悪に変わるのも、人の心の切なさですね。

北海道のOご夫妻が三鷹の旗神社に行きたいそうで、何か欲しい物はありますか?

Oさん達が三鷹に来てくれるのなら、果物が欲しいと伝えてください。

何の果物がいいですか?

イチゴがいいです。

伝えますね。

一緒に食べてくれればいいですよ。


まさかの大谷翔平さんの前世の話になってしまいました。
Iさんは、以前から坂上田村麻呂の記憶があると言っていました。
私は記憶は全然ありませんが、アテルイの親友のモレだったと言われていました。
アテルイとモレは、岩手県から坂上田村麻呂に朝廷のあった京都に連れていかれて、処刑されてしまいました。

田村麻呂は、処刑されないように手を尽くしたのですが、叶いませんでした。

だから、清水寺を建てたと言われています。



画像は、お借りしましたが、清水寺にある石碑です。
アテルイとモレの名前があります。
建てられたのは、割りと最近らしいですが、根強いファンはいるようですね。

ずいぶん前に記事にしたことを、まさかアメノウズメにまた言われるとは思いませんでした。

WBCでの大谷翔平さんの活躍は、日本の人達の心をわしづかみにする快挙でしたね。
スターという人は、誰もが見て思うからスターなのだと思いました。

アテルイも、きっとそういう人だったのでしょう。


続きます。


↓ランキングも、ポチッとお願いします。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 姫路のAさんの話 その後 その2 | トップ | 花火師Oご夫妻の話 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しらとり)
2023-06-14 08:30:59
M子さんいつもありがとうございます。
大谷選手がアテルイさんだったとは、Iさんは泣いてしまいそうですね!
先日清水寺に、愛知からの友人と参りましたが、アテルイとモレの石碑はスルーできず喋っちゃいました。

で。びっくりしたことが。
観光客も戻り賑やかでしたが、本堂(舞台のとこ)の上がってお祈りする場所が…まるで
海の家のゴザの上!みたいになっていたのです!
多分外国人さんが、坂を登ってきて疲れて休憩に座ったのか、それに便乗して日本人も。50人以上いたと思います。
度肝を抜かれましたが、嫌な感じはしなくて、ほのぼのしていてそれにも驚きました。
皆さんそう喋ったりすることもなく、ケータイばかり見るでもなく、静かに座っているのです。タイの方らしい8人組は車座になって。着物を着た方も多くて、なんか良かったです。
仏様の愛のもと、多様な国、年齢の人がリラ〜ックスしてました。みろくの世がきたかと思いました。笑
返信する
Unknown (nonahouse)
2023-06-17 05:20:05
しらとりさん、おはようございます。
コメント、ありがとうございます。

記事にしないかもしれませんが、アテルイの分け御霊は、ニギハヤヒだと言われました。

やっぱり、魂は脈々と繋がっているのかと思います。

清水寺には中学の修学旅行と20代の時に行ったきりで、あまり覚えていません。

いろいろ知ってから行くと、また感慨深いことだと思います。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事