「ノナの家」nonahouseは かつこ内親王、かつこ内親王2の続きのブログです。

神様達の名前は、沢山出てきますが、宗教とは全く関係ありません。
mikunenona@gmail.com

武田信玄と風林火山

2024-06-27 07:30:00 | 日記
4月9日に話してきたのは、武田信玄でした。

以前に武田信玄の墓所に行って欲しいと言われていた続きの話です。


☆武田信玄とカラツの神の話



記事を読んでみると、2月初めに話していて、その続きが4月9日になっているので、2ヶ月は経っているのですが、やっとIさんと4月19日に山梨県に行こうと決めたタイミングでした。


武田信玄だ。

4月19日に恵林寺(えりんじ)に行っていいですか?

いいよ。
待っているよ。
友達も来るんだろう?

はい。
IさんとJさんの3人で行くつもりです。

IとJだな。
わかったよ。
「寄らば大樹の陰」になったらいいと言ったのは覚えているか?

はい。

「甲斐の国」が、がんばれば大樹になるからな。

欲しい物はありますか?

欲しい物は酒だな。

銘柄は?

「風林火山」がいいな。
やっぱり。


私は武田信玄に言われたので、Amazonで「風林火山」を取り寄せておきました。



お酒が届いたので、4月13日にも武田信玄と話していました。


武田信玄だ。

「風林火山」買いましたよ。

ありがとう。
待っているよ。

昨日が命日だったのですか?

命日はもっと前だけどな。
まぁ、いいのだよ。


武田信玄の命日だと言われている4月12日には、甲府市で騎馬行列が、5年ぶりに復活したことがニュースになっていました。


🌟戦国武将、武田信玄の命日の12日、信玄や配下の武将にふんした騎馬行列が甲府の街を練り歩きました。

騎馬行列は、毎年、武田信玄の命日にあわせて行われていて、今年は、信玄役を甲府市出身のモデル、高瀬真奈さんが、配下の「武田二十四将」を公募で選ばれた人などが務めました。
騎馬行列は午前10時半ごろに信玄をまつる武田神社を出発し、甲府駅に向かう通りを進んでいきました。
30分ほどかけて騎馬に乗った武者やみこしなどが甲府駅北口の広場に到着すると神事が行われ、参加した人たちが信玄をしのんでいました。


4月19日は、金曜日でしたがIさんとJさんの都合が合ったので山梨県に行くことは決まっていたのですが、私が4月17日から急に発熱して、計画通りに武田信玄のところに行くことは出来なくなってしまいました。

以前に記事にしましたが、本当に何年かぶりに寝込んてしまい、健康の有り難さを再認識したのでした。


そんな中、4月18日に話してきたのはサン(スサノオノミコト)でした。


話したい。

どなたですか?

スサノオノミコトだ。サンとも言う。
「オス!オラ悟空」の鳥山明が死んでしまったな。

はい。そうでしたね。

残念だったな。
最近、残念な人が沢山死んでいるな。

はい。本当に。

人はいつか死んでしまうが、生きている時が大事だからな。
背中にいる沢山の神達はいつもM子の話を聞いている。
だから、もっと話して欲しいと言われてきたのだ。

やっと、いろいろ片付いたので、話しますね。

マンションも売れたし、だいぶ落ち着いたな。

はい。

Y(夫)は、時を超えて魂の繋がりがあったから、M子にとっては良かったのだと思うよ。
霊界が無くなって菩薩界に行くようになったから、楽しくしているようだ。

良かったです。

M子は、熱海の店でまた人を繋いでいってくれ。

はい。わかりました。


ノートを読み返すと、結構日にちが開いていたりしているので、神様も話したいことが貯まっているのかもしれませんね。

熱海のお店は、今工事中で開店はまだ先になりそうですが、準備のために皆様にいろいろ手伝っていただいていて、本当に助かっています。


↓ランキングも、ポチッとお願いします。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 川崎大師に行った後に | トップ | 伊豆山神社 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事