「ノナの家」nonahouseは かつこ内親王、かつこ内親王2の続きのブログです。

神様達の名前は、沢山出てきますが、宗教とは全く関係ありません。
mikunenona@gmail.com

姫路のAさんの話 その後 その2

2023-06-07 07:30:00 | 日記
姫路のAさんから、また📩がきたのは、3月17日でした。
彼に由ると、背中に何かいて違和感を感じるとのことでした。

次の日に私はまずは書写山圓教寺(しょしゃざんえんぎょうじ)にいて、Aさんを守ってくれている宇賀神に聞いてみました。


🐶 宇賀神の話



宇賀神だ。

Aさんのところに、何かいますか?

Aのところにいるのは、(奈良県)明日香村にいるカメだよ。

妖怪ですか?

妖怪かな。やっぱり。

どうしたらいいでしょうか?

「カオナメ」に言ってもらうしかないだろうな。


宇賀神は、妖怪には妖怪同士がいいのではないかという感じでしたね。
私は「明日香村のカメ」で、検索すると、「亀石」がヒットしました。


🌟亀石(かめいし)とは、奈良県高市郡明日香村川原にある石造物。
益田岩船や酒船石と並び、飛鳥の石造物の代表的な遺跡として知られる。

長さ3.6メートル、幅2.1メートル、高さ1.8メートルの巨大な花崗岩に亀に似た彫刻が彫られていることからこの名前で呼ばれている。
そのユーモラスな顔つきから明日香村観光のシンボルともなっている。



wikipediaで、お借りしました。


ということで「亀石」なのかな?と思いながら、「カオナメ」と話してみました。


カオナメです。

また、何か増えましたか?

明日香村のカメが来ました。

出て行ってもらうには、どうしたらいいですか?

カメと話してみてください。

そもそも、カオナメさんがいるから増える感じがするので、出て行ってくれませんか?

私はここにいたいのです。
もう、紹介しないので、置いておいてください。

でも、「コビト」も「シオガキ」もいるのですよね。

「コビト」と「シオガキ」もいますが、もう悪さはしないと思います。

Aさんが、かわいそうなので、紹介は止めてくださいね。

わかりました。


そして、カメが話してきました。


カメです。

明日香村の亀石ですか?

そうです。

何で来ているのですか?

カオナメに紹介してもらったのです。

何かした方がいいのですか?

夏になったら、亀石に水掛けて欲しいです。

伝えるので、いじめないでくださいね。

いじめているつもりは、ありません。

でも、具合悪いみたいですよ。

ごめんなさい。
「コビト」が話したいそうです。


コビトです。

出て行ってあげてくれませんか?

ここにいたいです。

では、イタズラしないでくださいね。

わかりました。
家族でいます。
私と妻と男の子と女の子と私の母です。

元々は、どこにいたのですか?

元々は森にいました。
森は、住みにくくなってしまったのです。

他にも、コビトさんはいるのですか?

みんないなくなって、私達家族だけです。


前回の「シオガキ」も話してきました。


シオガキです。
「赤穂の塩」ありがとうございます。

出て行ってくれませんか?

ここにいたいです。
お願いします。


何だかみんな、Aさんのところにいたいと、切望している感じですね。


宇賀神とカオナメも話してきました。


宇賀神だ。
Aは、なまじっかわかってしまうので、頼むよ。


カオナメです。
私からも頼みます。


3月28日に、Aさんから📩がきました。


おかげさまで体調が良くなりました。
顔舐め(二人)は頻繁に来ます。
汐餓鬼はたまに来ます。
亀石は多分大人しいです。
小人は大人しいです。
多分他にも来ていますが、何度も何度も来て、困ったり気になったらM子さんに相談します。

健康になれたお陰で、仕事頑張ってます。感謝しております。


Aさんは仕事頑張っているようで、本当に良かったです。
夏に明日香村に行ってくれるそうですよ。


↓ランキングも、ポチッとお願いします。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 姫路のAさんの話 その後 | トップ | 3月24日に »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事