「ノナの家」nonahouseは かつこ内親王、かつこ内親王2の続きのブログです。

神様達の名前は、沢山出てきますが、宗教とは全く関係ありません。
mikunenona@gmail.com

荒熊神社「感謝の会」当日 その2

2024-06-04 07:30:00 | 日記
前回で私が感動した佐野公俊(さのきみとし)先生のスピーチの中でのお話です。
先生が車を運転している時に、

足を上げろ

と、声がして足を上げると、車の底が抜けてしまったそうですよ。
その時に、足を上げなければ大怪我をしていたので、神様の存在はやっぱりあるのだと思ったとおっしゃっていました。

清水英勝宮司様に、佐野先生のことをお聞きすると、年末にいつもいらっしゃるのも、手術をしていて、神様の存在を感じるからだとのことでした。


私達は、お食事もいただきながら、ひな壇にいらっしゃる宮司様達と記念撮影をしていました。



清元宮司様は、前日にお会いしていましたが、少し前に体調を崩していたそうで、ずっと車椅子移動でした。



英勝宮司様の奥様が、車椅子を押していらっしゃいますね。

清元宮司様と齋藤陽子先生が引退されるので、これからはお二人での荒熊神社の運営となります。

英勝宮司様も、カラオケを歌って、奥様も寄り添っていらっしゃいました。



最後は花束贈呈があり、ヒロミさんがプレゼンターで陽子先生にお渡ししていました。



「感謝の会」は、スタッフの皆様のお陰様で、滞りなく終わりました。

3月にもお会いしていたみーららさんもいらしていたし、受付をしていた方達も何度かお会いしていて、再会を喜んでくださいました。



考えてみれば、私がIさんと2016年10月1日に荒熊神社に行けと何度も言われて行かなければ、皆様とのご縁もなかったことだと思うと不思議なことですね。

私やIさんのブログを読んで、荒熊神社を訪ねてくれる方もいらっしゃるようで、やっぱり繋ぐ役割りなのだと思います。

帰りは、名古屋の駅までSご夫妻に送っていただき、ヒロミさんにはネットで新幹線の指定席の取り方を教えてもらいましたが、帰りは並んで取れる席もないことがわかり、少し離れて座り帰りました。

本当に、いつも皆様のお陰様でありがたいことだと思います。


5月23日に話してきたのは、ミクネの神(天之常立之神)でした。


ミクネだ。
小牧隕石は、ラップ星のかけらだよ。

ラップ星は、大きかったのですか?

ラップ星は木星より大きかった。
地球より進んでいた。
粉々になってしまったな。
残念なことだったな。
ずいぶん昔のことだ。
理解はしなくていいよ。

ニギハヤヒと関係していますか?

ニギハヤヒの元の魂がラップ星にあったからだろう。
セオリツヒメの元が大事だったのだよ。
今のセオリツヒメとニギハヤヒは違うものだよ。
魂は、何度も生まれ変わるのだからな。


なんだか、わかったようなわからないような話ですが、理解しなくていいみたいです。

その後に話してきたのは、荒熊神社の清元宮司様に5月18日に降りてきた大杉の神でした。


大杉の神だ。

先日は、ありがとうございました。

荒熊神社に来てくれて、ありがとう。

いつもはどちらにいるのですか?

いつもは鞍馬にいるよ。
清元は、鞍馬で修行していたからな。
Sには、石を授けたからこれから良くなると思うよ。
私も就いていいか?

はい。

ありがとう。
いつか、話したかったのだよ。
英勝を頼むよ。
タカコ(奥様)もね。


大杉の神は、私の275番目の神様になりました。


そして、次の日にも大杉の神は話してきました。


大杉の神だ。

大杉の神様は、何階層の神様ですか?

私は四階層の神だ。

サナトクマラ様も鞍馬にいますか?

サナトクマラもいるよ。
弁慶に就いていたりするけどね。

サナトクマラは、やっぱり星から来たのですか?

火星と木星の間の小惑星帯から来たよ。
話したらいいよ。


サナトクマラが久しぶりに話してきました。


サナトクマラだ。

お久しぶりです。

久しぶりだな。

サナトクマラ様は、ラップ星から来たのですか?

ラップ星は、ずいぶん前に爆発してしまったな。
私は木星の惑星にいたよ。
だから、火星と木星の間と言ったのだ。
とにかく、私は星から来たことは間違いないのだ。


やっぱり、何度も繰り返し言われる話は変わっていないようでした。

3月に行った荒熊神社からの5月の話に飛んでしまったので、次回は遡る話になります。


↓ランキングも、ポチッとお願いします。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 荒熊神社「感謝の会」当日 | トップ | 熱海のこと »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事