「ノナの家」nonahouseは かつこ内親王、かつこ内親王2の続きのブログです。

神様達の名前は、沢山出てきますが、宗教とは全く関係ありません。
mikunenona@gmail.com

山梨に行きました。

2022-03-04 07:30:00 | 日記
熱海のマンションには、Sさんと1月19日まで泊まっていました。
この日の日の出です。



朝からいきなり話してきたのは、コノハナサクヤヒメでした。


ミスドのドーナツが欲しい。

どなたですか?

コノハナサクヤヒメだ。

行くのは、北口本宮の浅間神社でいいですか?

いいよ。
待っている。
ポンテケージョの「きなこ」はないので、「黒糖」でいいよ。

わかりました。
どこで、食べればいいですか?

後ろのエビスがいるところでいい。
とんでもない願いを聞いてくれて、ありがとう。


そのことをSさんに言うと、すぐ行くことになり、せっかくなので、近くにいるK会長にも伝えました。

私達が北口本宮冨士浅間神社に着いたのは、12時半くらいでした。
途中で言われた通り、「ミスタードーナツ」に寄ってポンテリングの「黒糖」と、K会長のお土産にドーナツをいくつか買いました。





K会長に着いたことを連絡して、川のところでしばらく待っていると、彼は私達のためにわざわざコーヒーやパンをスタバで買って来てくれました。

私は、お正月から夫の入院騒ぎがあったりして、初詣もしていなかったので、丁度良かったと思いましたし、平日なので、ほとんど人も居なくてゆっくり参拝も出来ました。





拝殿に入ると、タイミング良く太鼓が鳴って、出迎えていただいたようでした。

コノハナサクヤヒメに言われた、後ろの恵毘壽社に行き、真ん中にポンテリングの「黒糖」とK会長がお酒を置いて、三人で参拝して、ポンテリングを分けて食べようとすると、また太鼓が鳴ってスゴいタイミングにまたまたビックリしました。



その後、右側にある諏訪神社にも参拝しました。





K会長が、新屋山神社にも行きましょうとのことだったので、車で行きました。

以前来た時とは、ずいぶん変わって見えたのは、駐車場が整備されて、かなり広くなっていたことでした。






熱海から行ったのもありますが、やっぱり山梨は寒かったです。
手水舎の下に氷が出来ていました。







新屋山神社で、参拝してK会長とは別れました。

私達は、帰りは小田原のフードコートで、ラーメンを食べて帰りました。





小田原から見た富士山方面。


私はSさんに駅まで送ってもらい、横浜の家に帰り、次の日の朝に、K会長から富士山の写真が送られてきました。



何かいますか?と📩もあったので、ミクネの神(天之常立之神)に聞いてみました。


ミクネだ。

ここにはどなたかいますか?

これは龍に乗ったコノハナサクヤヒメだよ。

他にはいますか?

オオヤマツミが、下の方で手を広げているだろう。
あといるのは、モンストの龍だな。

え?モンスト?ですか?

モンストはゲームのだよ。
龍神は、K(会長)に就いているだろう。
イナイイナイバァの龍神だよ。


私は笑ってしまいました。
まさかのモンストだったからですね。
それにしても、イナイイナイバァの龍神の話は変わっていないです。
自分の記事を検索すると、2015,7,20の記事にありました。
もう、7年近く前の話ですね。


🐶 富士山ツアー



ミクネの神の次にオオヤマツミも話してきました。


オオヤマツミだ。
昨日は、山神社に来てくれてありがとう。

こちらこそ、ありがとうございます。

サクヤヒメのわがままも聞いてくれて、ありがとう。
利他の心で、今年も頼むよ。


私は、K会長に電話で伝えました。


私)モンストって言うから、調べたけど、龍は沢山い過ぎて、わからなかったよ。

ねーさん、俺はモンストやるから、なんとなくわかるよ。

へぇーそーなの?
それなら良かった。


と、二人で笑いました。

上の写真の右側のところに、サクヤヒメはいるみたいですね。


こんな感じかな?



コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小田原に行きました。 | トップ | 私の超現実の話 その後 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (aki)
2022-03-04 15:41:19
中国による尖閣侵攻危機と、憲法改正の必要性を知って下さい

書込み大変失礼致します。
皆様にこの度どうか知って頂きたい事があり、誠に恐縮ですが書込ませて頂きました。

テレビが大きく報じぬ中、連日尖閣奪取を狙う、中国の日本領海侵犯が激しさを増す現状を、中国に侵略虐殺を受けるウイグル等と重ね、どうか多くの方に知って頂きたいです。

かつて9条の様に非武装中立を宣言し、平和的で軍事力の弱かったチベット等は、中国に武力で侵略虐殺され、その覇権拡大は現在進行形で行われています。

韓国が日本の竹島を不法占拠した際、多くの船員が機関銃で襲撃され死傷し、北朝鮮には国民を拉致され、
尖閣には中国艦艇が侵犯する現状でも、9条により日本は国を守る為の手出しが何一つ出来ません。

中国等の数百発の核ミサイル標準は常時日本に向けられており、尖閣、台湾周辺の動きも激化する中、9条を改正し自立した戦力を持たなければ、
有事の際、敵基地攻撃能力を持たぬ現状防衛力では、日本人の命と領土は守れません。

中韓による侵略は、メディアや野党が法制化を目指す、外国人参政権や夫婦別姓等からも始まっており、
外国人参政権はアメリカ始め世界でも認める国は少なく、

ハワイは米国に外国人参政権を与え乗っ取られ、ウクライナのクリミア半島も住民投票を行った体でロシアに帰属しました。

又夫婦別姓についても元々は中韓の制度であり、地位の低い女性は夫の姓を名乗らせないという、女性蔑視の歴史的背景によります。

この夫婦別姓は最終的に日本の戸籍廃止を目的としており 、戸籍により追跡発見が出来た
背乗りやスパイ等の犯罪も、これを無くす事で不都合な出自隠蔽も容易となります。

中韓に軸足がある野党やメディアが、制度の危険性を隠し国民を誘導する現状からも、既に浸透工作は最終段階である事、
日本でウイグルの悲劇を生まない為に、一人でも多くの方に目覚めて頂きたいと切に思っております。
長文、大変申し訳ありません。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事