「ノナの家」nonahouseは かつこ内親王、かつこ内親王2の続きのブログです。

神様達の名前は、沢山出てきますが、宗教とは全く関係ありません。
mikunenona@gmail.com

ブログでの繋がり

2023-06-25 07:30:00 | 日記
前回の記事のTさんから📩をいただきました。


M子さん、こんにちは

先ほど、蔵王権現の記事を読みました。
吉野の龍神の頼み事を蔵王権現さんがタマヨリヒメに、、(笑)そんな流れだったのですね。感動です。
赤い実が欲しかったのですね!
近々吉野に行こうと思います。
赤い実といえば、セッションの時に
「タニファー」でトマトパン売ったらいいですよ。
と天草の龍が話してましたね。
ドライトマトのマフィンを作って販売しようと思います。これも赤い実ですよね!

M子さん、神様通訳本当にありがとうございます。
そして記事にまでしていただき。
タイミングがぴったりで、今日のお昼にタニファー車が車検を終えてピカピカの快調になって2週間ぶりに我が家に戻ってきました。
天草の天然塩と美奈子さんのお塩と赤い実のトマトをお供え中です。




セッション中に話したことは、私は読んでいるだけなので、覚えていないことがほとんどです。
メモは、多少取ってあるので、そのくらいはわかりますが。
だから、天草の龍神が言っていたことはわかりませんでしたが、赤い実の話は、出ていたみたいですね。

「ブラタモリ」と、キッチンカー「タニファー」が帰ってきたのとタイミングが合っていました。


Tさんのセッションは3月末でしたが、4月はセッションが多かったです。

季節の変わり目とか始まりの月だったからでしょうか。

いつも、直前までは予約は何もないことが多いですが、遠方からの方はずいぶん前から予約が入っていたりして、本当にわざわざありがたいと思います。

皆様、それぞれいろいろなお悩みはありますが、話すことで少しは気が楽になるのなら、それも良かったと思います。

基本は、私が答えている訳ではないので、ミクネの神(天之常立之神)には、本当にいつも助けてもらっています。

私のセッションを申し込んでいらっしゃる方達は、大体私のブログを読んでいらっしゃるので、話は早いです。
振り子がどのように動いているのかを見て、そのままだと理解してくださいます。

ご紹介の方で、お電話だと多分よくわかっては貰えないかと思いますけどね。

私のブログは、突飛過ぎて受け入れられない方は読まないようで、長く繰り返し読んで下さる方はごく稀ですが、私よりしっかり覚えて下さっていて、読者同士で話すと止まらなくなってしまうそうです。

以前に記事にしたカズエさんは、大阪にお住まいなので、多分近くだろうとあかりこさんをご紹介すると、その後二人で出掛けられて、📩をいただきました。


カズエさんの記事です。

🐶 12月16日のセッション その3



そして、4月9日のあかりこさんの📩です。


M子さん、おはようございます!

昨日はカズエさんと心ときめく素敵な時間をご一緒できました。
すごく不思議なお天気と奇跡的なタイミングが重なって、忘れられない体験ができたので、長文ですがぜひ読んでいただけたら嬉しいです。

天橋立に着いたときは曇空ながらも、爽やかで心地よいエメラルドグリーンの海が迎えてくれたので、「せっかくだし歩いて対岸に渡りましょうか♪」と籠神社&真名井神社へつながる参道のような天橋立を進み始めたら、みるみるうちに雲行きが変わって雨が降りだし、季節を疑うくらい冷たいみぞれ雨と寒風のなか50分ほど歩き続けました。
「きっと龍神さんが歓迎してくれてるのかな」って前向きに思わないと挫けちゃいそうなほど凍えました(笑)

それが、天橋立を渡りきった途端にピタッと雨が止み、「えっ…別世界みたい」「禊祓かな」なんてカズエさんとびっくり顔を見合わせるほど。
籠神社に着く頃には、今までの荒天が夢だったかのように青空も広がっていました。
すっきり洗いたての軽やかな空気感に感動しながらお詣りさせていただき、ホッとして道中に咲く桜と桃が合わさったような二色のお花を愛でながら真名井神社に向かうと、またポツポツ雨が…(笑)
「え~どうか持ちこたえて」と祈るものの、しとしとと雨音が聴こえて…。

ただ、そんなタイミングのおかげで、真名井神社の拝殿前ではちょうどカズエさんと二人だけで、お酒と桜餅を捧げてゆっくり神様にご挨拶できました。
雨のベールに包まれてるみたい…と神秘的に感じていると、ふいに雨が上がってぱぁっと日の光が射し、キラキラ輝く木々やこもれび、軒先から滴るしずく一粒一粒がなんとも言い表せないほど綺麗で、一生の宝物になる感動をいただきました。

M子さんやIさん、神様がたのことなど話題は尽きず(笑)、「魂の会」をきっかけにカズエさんとのご縁もいただけて、感謝の気持ちでいっぱいです。
日々の生活もあるなか、ずっとブログを続けてくださり、本当にありがとうございます。





ブログ読者のお二人を繋ぐことが出来て、本当に良かったです。
私も行ったことのない場所を知ることが出来て、とてもありがたいですね。


↓ランキングも、ポチッとお願いします。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蔵王権現と吉野の龍神 | トップ | 4月8日に »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あかりこ)
2023-06-25 12:01:55
M子さんにご縁をいただけたカズエさんとの天橋立体験をブログに載せてくださるとは…!ありがとうございます。
特に、真名井神社で神秘的な雨のベールに包まれながら参拝した直後に、さぁっと降り注いできた日の光を受けてきらめく木々や雫の綺麗さは、一生忘れられない感動です🌿💧✨

旦那様のサポートを毎日続けながら、ブログの更新やセッションもしてくださって、感謝と尊敬の気持ちでいっぱいです。
M子さんや神様、ご縁のある方々からいつもたくさんの元気や気づきをいただいてるので、私もなにかできることをがんばります。
返信する
Unknown (kazu)
2023-06-27 06:50:09
いつもありがとうございます。
ブログに思いがけず記事があがっていて、
嬉しい上に、奥宮での感動が一気によみがえり鳥肌がたちました。

雨に風にヒョウもミゾレも降り注ぐ、
経験したことのない荒天&好天の繰り返し…
現地の方でも、こんな天気は信じられん!というほどに(笑)

でもそのお蔭様で、最後に訪れた奥宮では
異世界かと思うほどの幻想的な美しさ。
おおげさではなく、本当に一生忘れられない感動となりました。

M子さんが続けてくださっているブログの年数分、
同じ想い出を共有させていただいているような感覚で、自然と話もはずみ、
大切な繋がりが広がっていくことに感謝しています。
返信する
Unknown (nonahouse)
2023-06-28 05:41:10
あかりこさん、おはようございます。
いつも、応援ありがとうございます。

あなたが、とても行動的なので、実現したことだと思いますが、私が提案して、すぐに実行したからの奇跡の繋がりだったと思います。

お二人の感動は、伝わってきたので、記事にさせていただき、提供ありがとうございました。

白毫寺の話もそのうちですね。
返信する
Unknown (nonahouse)
2023-06-28 05:47:21
kazuさん、おはようございます。

あなたとは、昨年の9月に会ったばかりで、ずいぶん繋がりが出来ましたね。

あかりこさんは近くにお住まいだから、と思いましたが、お二人の雰囲気がとても合っていると思った通りでした。

また、いろいろ教えてくださいね。

いつも、応援ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事