「ノナの家」nonahouseは かつこ内親王、かつこ内親王2の続きのブログです。

神様達の名前は、沢山出てきますが、宗教とは全く関係ありません。
mikunenona@gmail.com

磐長姫(イワナガヒメ)の話

2022-07-03 07:30:00 | 日記
5月13日に、Iさんが美しい女神様を感じたけれど、誰だかわからないと📩がきました。

私は、誰が話してくるのだろうと振り子を持ってみました。


Iさんのところに行ったのは私ですよ。

どなたですか?

コノハナサクヤヒメの姉のイワナガヒメです。

Iさんは、女優の北川景子さんのように見えたと言っていました。

「みにくい」と言われていたので、顔は出さないようにしていましたが、感じてくれて嬉しいです。

Iさんに何か伝えたいことがありましたか?

以前に行った時に、喜んでくれたので、また行きました。

欲しい物は、何かありますか?

欲しいのはミラーです。

ミラーですか?

鏡ですね。
鏡は、神棚にあるので、寝室に置いて欲しいです。
あがってしまうので、鏡に写して見てくださいね。


Iさんは、いきなり北川景子さんの写真を送ってきたので、なぜ?と思ったのですが、スゴくタイプだと言っていました。(笑)
確かにキレイですね。



すぐにIさんに鏡が欲しいと言っている話をすると、四角がいいのか丸いのがいいのか聞いて欲しいとのことだったので、またイワナガヒメと話してみました。


イワナガヒメです。
鏡は、四角でも丸でもいいですよ。
ありがとう。

Iさんがタイプだと言っていましたよ。

タイプですか?
姉ですけどね。
嬉しいです。


Iさんは、以前にイワナガヒメを感じて、連絡をくれたことが過去記事にありました。
だから、イワナガヒメはまたIさんのところに行ったみたいですね。
2020,3,15と3,16の記事を抜粋します。


今朝、
女神様に後ろから抱かれて、
赤ちゃんのような気持ちになって、
それで目が覚めたという、なんとも、、不思議な寝起きの新年だったのだ。

本当に気持ちよかったんだよね、、


彼は、その夢のことが印象的で、少し興奮ぎみで話していましたが、私が、

イワナガヒメだって。

と、言うと、


そうかーーイワナガさんかーー
好きになっちゃうなー


前からイワナガヒメは「見にくい」って言ってたじゃん。
だから、見えなかったんじゃないの?


あーーー!!そおかーーー!


と、納得していました。
何とも、ポンチキな会話ですね。


イワナガヒメです。
昨日、Iさんにキスしたのは、私です。

とても、感動していましたよ。

令和になって、祝詞が変わって、パワーが増しましたね。
おーーーーわーーーーりーーーー(終わり)にしたくないからですよ。国家は。。。
日本の国家は千代に八千代に、栄えて欲しいからです。
忘れないで、さざれ石のところに来てくれましたね。
巌(いわお)となりて苔のむすまで、、、
森戸神社と大御神社が繋がりました。
本当に、M子さんとIさんは宝物だと思います。
(Iさんを)背中から抱きしめたのは、私が落ちそうになったのを、助けてくれたからです。


Iさんの夢に出てきた女神様は上からゴロゴロ転がって来たようなのです。
それをなんとか彼が止めると、女神様に背中から抱きしめられたので、顔を見ようとして後ろに首をひねって見ていたと言っていたからですね。
顔が見えないと思っていると、口の端にキスをされたので、その優しい感じにIさんはすっかり魅せられてしまったそうで、やっぱり、Iさんの夢の通りだったようです。


つい最近(2022,5,16)、Iさんは磐長姫のことを記事にしていました。


🐷 磐長姫

https://blog.goo.ne.jp/amenouzmet/e/677b997258a8eb489b1804d39d1964ba

そして、5月14日に、名古屋在住のコノハナサクヤヒメ大好きなTさんが、伊豆の松崎町にある雲見浅間神社に行かれて、沢山の写真を送ってくださいました。
その写真をお借りします。

















雲見浅間神社は、珍しく磐長姫を祭っている神社だそうです。
かなり、険しい山道の感じですが、海の向こうに富士山が見えていますね。

5月18日に、Tさんから📩がきました。


先日行きました雲見浅間神社さんの宮司さんから、お手紙とお札を頂きました。
凄く嬉しい気分になりました。

先日もIさんがブログで磐長姫様の記事を書かれていましたが、これから磐長姫様ブレイクする感じなんでしょうかね?
サクヤ姫さま命はかわりませんが、、、


Iさんは、イワナガヒメが言っていた鏡を探して置いていました。



そして、5月19日にイワナガヒメが話してきました。


イワナガヒメです。

鏡は、あれで良かったですか?
Iさんが気にしていました。

鏡は、上等です。
手鏡になるのでいいですよ。

寝室でいいのですよね。

寝室にないと私は行けませんから、利他の心でありがとうございます。
感謝しています。

雲見浅間神社にも行かれるのですか?

雲見浅間神社に来てくれた人がいましたね。
宮司は、いい人ですよ。
たまにしか来ませんが、大事にしてくれてます。
ありがたいことですね。


雲見浅間神社の宮司様のお手紙には、週に二回ほどしか行けないので、ご記帳いただいた方にはお札をお送りしていると、書いてあり、次にいらっしゃる時はお電話してくださいとのことで、イワナガヒメが言っていた通り、手紙の文面だけで、誠実さが伝わってきました。

素敵な神社をご紹介していただいたTさんにも感謝ですね。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「女神の庭」の話 | トップ | ペルシャ絨毯の話 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事