「ノナの家」nonahouseは かつこ内親王、かつこ内親王2の続きのブログです。

神様達の名前は、沢山出てきますが、宗教とは全く関係ありません。
mikunenona@gmail.com

3月30日に

2023-06-16 07:30:00 | 日記
3月30日に、川崎大師に行こうと思いました。

私の夫が介護状態になってから、水曜日の午後には訪問リハビリの方が、そして木曜日の午前中は訪問看護師の方がいらして下さっています。

夫の通院は、火曜日と水曜日が多いのですが、平日の月曜日と金曜日と土日は比較的何もないので、いろいろやりたいことやセッションをしたりしています。

川崎大師に行こうとした3月30日は、木曜日でしたが、午前中の訪問看護師さんは10:30に終わるので、夫と昼ご飯を食べてから家を出ました。

なぜ、川崎大師に行こうと思ったのかですが、以前から年に一回は空海に言われて行っていたからです。
昨年は、Iさんと一緒に4月19日に行っていたことがわかりました。
やっぱり、ブログに残しているので、ありがたいですね。


🐶 4月19日に



今はずいぶん元気になったようですが、富士山近くにいるK会長が、3月21日に倒れたと連絡があって、とても心配していた時期だったのですね。

K会長の「そわ迦」さんは、とても繁盛しているようですよ。
夕食は完全予約制ですが、昼食の時も予約を入れないと無理と聞いていました。
最近は、2週間先まで予約で埋まっているらしいです。

彼は手も気も抜かない人なので、開店前から、かなり無理をしていたからだと思いますが、大変な状態になっていたらしく5日間入院したそうです。

川崎大師に行くに当たって、空海と話してみました。


空海だ。
川崎大師には、今日行ったらいいよ。

K(会長)には、どうしたらいいですか?

Kには、薬師如来の札を送ったらいいよ。
青森の人にもね。


青森の人とは、まーさんのお知り合いの方のことです。
まーさんのセッションの時に、知り合いの息子さんが病気になって、どうしたらいいかという話をしていたからですね。

私が川崎大師に着いたのは、2時頃でした。



とても、天気の良い日で、桜も満開でした。



私は本堂のところで、毎年求めている御朱印(300円也)をいただき、不動堂で不動明王のお札を求めて、薬師殿に向かいました。

今回は薬師如来と、回りの十二神将も撮りました。





私は、ここでは薬師如来の札とK会長のためにお守りも求めました。

夫の腹膜透析の時間が、4時半なので、ゆっくりは出来ませんでしたが、川崎大師の駅に着いた時に、やっぱり桜が満開になっていて、それを撮ろうと行ってみると、そこに石碑があることに初めて気が付きました。



続きます。


↓ランキングも、ポチッとお願いします。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花火師Oご夫妻の話 | トップ | 3月30日に その2 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まーさん)
2023-06-17 20:47:34
その節は大変お世話になりました
知り合いの息子さんは抗ガン治療が続いているようです
お話を聞いておりますと明るく頑張り屋さんの性格のようですので
何とか乗り切ってほしいと思っています
どうぞこれからも宜しくお願い致します
返信する
Unknown (nonahouse)
2023-06-21 05:59:18
まーさん、おはようございます。
本当に元気になって欲しいですね。

コメントするに当たり、彼の生命力を観てみましたが、落ちていないので、乗り切れるのではないかと思いました。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事