「ノナの家」nonahouseは かつこ内親王、かつこ内親王2の続きのブログです。

神様達の名前は、沢山出てきますが、宗教とは全く関係ありません。
mikunenona@gmail.com

宇宙の神様の話

2021-09-14 07:30:00 | 日記
龍口明神社に行った後に、Iさんから📩がきました。


一度綺麗に消えたカラツさんの胸の刻印が、この前の龍口明神社の後からまた復活した。
また胸の真ん中にくっきり浮き出てきてる。
不思議だねー。


私は、カラツの神に聞いてみました。


カラツの神です。
胸の刻印は、私のではありません。

では、どなたのですか?

私のは、体と一体化したので消えました。
今度のは、ラズンの刻印ですよ。
龍口明神社に来てくれたからです。
ラズンは、7月に来てパラリンピックが終わったら帰ってしまうので、タイミングは良かったです。
ラズンは、リラ星のボスですからね。
利他の心だからですよ。


ラズンも話してきました。


ラズンです。
Iさんの胸に「印(しるし)」を付けました。
リラ星に帰っても繋がるようにしたのです。
ホツマツタエの神と話したらいいですよ。


Iさんの胸の刻印は、カラツの神が付けてくれたようで、6年前にアザのような物が突然現れて、私とIさんが出会っていろいろな場所に行く度にカラツの神が助けてくれたみたいなのですね。

初期には、和牛がお腹の上に乗って苦しんだ話がありましたが、Iさんはだんだん守りが強くなり、2年前くらいに刻印は体と一体化したので、消えてしまったのです。

🐶 わぎゅーの話



🐶 カラツの神の印とライオンの剣の傷痕



それが、また胸の真ん中に現れて、やっぱり不思議は続くようです。

ラズンがホツマツタエの神と話したらいいと言っていました。
ホツマツタエの神は、プレアデスのタイゲタ星の王様で、ノナ王女と11人の王子のお父さんですね。


ホツマツタエの神だ。
連携が出来るようになって良かったよ。
リラ星のボスが、来てくれたからな。
私達の「宇宙連合」に入ってくれることになったよ。
ツミスネ大王とミキハウスとカービィと私とラズンだ。
他にサミーとトミーもいるけどね。
リトルプリンスも入ってくれることになったよ。
王子は、やっぱりかわいいよ。
ミキハウスが、子供の形だから良かったよ。


7月に寒川神社に行っていたのは、ご祈祷
のためでした。
そして、リトルプリンス(星の王子さま)が話してきたのです。
少し遡ります。

寒川神社に行くに当たり、普段はキトラ古墳にいると言っていた、タセツの神(宇摩志阿斯訶備比古遅神)に何を持って行ったらいいかを聞くと、私のファイルの中にあったリトルプリンスの切手シートを持って行って欲しいと言われました。

リトルプリンスの切手シートは、ずいぶん前に買ってあった物で、まさかそのように言われるとは思わなかったので、とてもビックリしましたが、素直に持って行きました。



リトルプリンスが話してきたのは、7月16日でした。


リトルプリンスです。
「星の王子さま」と言われていますが、私は問題なくいるので、挨拶です。
寒川神社のご祈祷に来てくれたので、降りることが出来ました。
カービィもいるので嬉しいです。
寒川神社にはアストロン(タセツの神)がいるので、聞いていたのです。
テラ(地球)は守りたいです。
サン・テグジュベリが言っていたように、「大事な物は見えない」のですからね。
話せて良かったです。
コロナに負けないでくださいね。


私は、切手シートのパワーを持って行く時に振り子で見ていました。
パワーはゼロだったのに、持って帰って来たらプラス40になっていました。

リトルプリンスが言っていたのは、モスバーガーで買ったカービィのボールペンとリトルプリンスのシートを一緒に置いたからですね。



他の切手は、皆様に差し上げたので、最後の一枚ですけど。

「星の王子さま」には、心に響く言葉が沢山あって、だから今も愛されている作品なのだと思います。

「肝心なことは目には見えない」と言ったのは、王子が仲良くなったキツネが言っていましたが、もう一つキツネが言ったことで、

「きみがバラのために費やした時間の分だけ、バラはきみにとって大事なんだ」


王子が自分の星に残してきたバラの花に対しての言葉ですね。



続きます。



コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒川神社の神様 | トップ | 宇宙の神様の話 その2 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あおば)
2021-09-14 11:06:09
本日のリトルプリンスの登場で、私のテンションは爆上がりです!
台風の影響で低気圧なのに、心は晴れやかです。
ナルニアのアスラン様の登場の時と同じくらい感激しました^_^
私もリトルプリンスの切手シート持ってるんですけと、もったいなくて、引き出しにしまったままでした。
まさか、ここに登場するとは感激です。
カービーさんと一緒に飾ろうと思います。

亡くなられた河合隼雄さん(心理学者)が、「物語は事実ではないが、真実である」とおっしゃっていたことを思い出しました。

M子さんのおかげで、この世の中でも、明るい気持ちを保っていられます。
いつも神様のお言葉をお伝えいただき、ありがとうございます!
返信する
Unknown (udok)
2021-09-14 13:12:00
本当にびっくりなのですが、これまで触れてこなかった星の王子さまに最近急にはまり、朗読アプリで聴いていたところでした。私の中で聴かなきゃいけないものだと思ってました。
ブログ内容が度々その時のマイブームや知りたいものとシンクロすることがあって本当にびっくりです。。。龍口明神社もそうでしたし…。
また参考にさせていただきます。
返信する
Unknown (のり)
2021-09-15 19:22:26
宇宙連合軍の話になると、もう凄く楽しくて心がワクワクしてきます。

てか、ホツマツタエの神様も宇宙連合軍だったんですね😅。

宇宙連合軍の地球担当は

ツミスネ大王 ナタデココ様 ミキハウス様

ホツマツタエ様 カービィ様 サニー様 

トニー様 ラズン様 リトルプリンス様の

9柱様となりますね😊


ドラゴンボールの世界のようでワクワクしてき
ます。
返信する
Unknown (nonahouse)
2021-09-16 07:08:07
あおばさん、おはようございます。

少し前になりますが、「星の王子さま」が映画になって、ミクネの神が観に行けと言っていたのは、伏線だったのかもしれません。

私はいくちゃんと二人で観に行ったのです。

あおばさんは、同年代なのできっとシンクロするのかと思いますね。
多感な少女時代の物語に反応してしまうところは。
返信する
Unknown (nonahouse)
2021-09-16 07:11:18
udokさん、おはようございます。

若いあなたが、シンクロしてくれるのは、面白いですね。

朗読アプリがあるのですか。

「星の王子さま」は、定期的に映画になったりするのは、やっぱり心に響く言葉が多いのでしょうね。
返信する
Unknown (nonahouse)
2021-09-16 07:21:56
のりさん、おはようございます。

私のブログを読み込んで下さり、ありがとうございます。

今回は、まとめ記事に出来たようです。

宇宙のことはわからないのですが、地球を見て守ってくれている存在はいるのでしょう。

最近アマゾンプライムで、トランスフォーマーシリーズを観ていました。

戦いは、どこにでも起こってしまうのでしょうね。
平和的に理解しあえる世界になって欲しいです。
返信する
Unknown (udok)
2021-09-16 17:50:38
@nonahouse いつもご返事ありがとうございます!
シンクロという巡り合わせは本当不思議なものですね。。。

ちなみに朗読アプリというのは、アマゾンプライムと同じように、定額で販売している書籍の音声版が聴けるAudible(オーディブル)というものです!こちらもアマゾンが出しています。
音楽の代わりや片手間に、聞き流しながら本の内容が聴けるのでおすすめです!
ご存知でしたらすみません!
返信する
Unknown (のり)
2021-09-16 18:58:52
今朝nonaさんからの返信コメントを見た後に、何故かTVみるとトランスフォーマー映画のラストが流れていました。あまりにも偶然にビックリです😱

息子がTVの YouTubeでトランスフォーマー見てたのです。仕事前でバタバタしてましたが思わず見入ってました😅

それと、昨日映画キャプテンマーベルを観ました。戦いメインの映画ですが、戦いの中で平和的解決の話です。

もし観てなければお勧めします。
返信する
Unknown (nonahouse)
2021-09-19 07:02:32
@udok udokさん、おはようございます。

情報、ありがとうございました。
本当に、いろいろ便利な物が沢山出来ているのですね。

同じ年代で、スマホを使いこなしている人はそんなにいないので、若い世代のお話は、ありがたいですよ。
返信する
Unknown (nonahouse)
2021-09-19 07:09:26
のりさん、おはようございます。

トランスフォーマーは、たまたま映画館でやっていたのを観たのですが、それは5作目で、「アーサー王と円卓の騎士」の話でした。

多分、最初から観ないとよくわからないのだろうと、今は時間がたっぷりあるので、1作目から観ていたのです。

子供が夢中になるのはよくわかりますね。

バンブルビーは、本当にかわいかったし、オプティマスプライムは、カッコ良かったです。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事