「ノナの家」nonahouseは かつこ内親王、かつこ内親王2の続きのブログです。

神様達の名前は、沢山出てきますが、宗教とは全く関係ありません。
mikunenona@gmail.com

GWの話

2024-08-04 07:30:00 | 日記
5月2日に話してきたのは、宇宙連合の司令官のツミスネ大王でした。

ツミスネ大王とは、いつ話したのか、過去記事を検索してみました。

2023.7.18の記事を少し抜粋してみます。
話していたのは、1年前の5月5日で、コロナ感染症についての話でしたね。


ツミスネだ。

お久しぶりです。

久しぶりだな。
スサノオノミコトが復活して良かったよ。
M子のお陰だと聞いているよ。

そんなことはないですよ。

神もいろいろあることがわかっただろう。

そうですね。

縄文の頃は繋がっていたが、どんどん分断されてしまったからな。
コロナは、終わったようだな。

一応、そんな感じですね。

オミクロンくらいからは、問題なかったが、利権のために延ばしていた感じだな。
病気が失くなると、困る人がいるからな。


☆宇宙の司令官の話 再び



そして、今回の話です。


テーーーラーーー(地球)のことは、守りたいが難しい。
戦争は、まだ終わらないようだ。
困ったことだ。
ロシアとウクライナも、イスラエルとパレスチナも、元は同じ民族なのにな。
残念でたまらない。
5回目の世界は、終わりにしたくないのだが、後は人間がどうするかだな。


ロシアとウクライナの戦争は、2022年2月24日からのことですし、イスラエルとパレスチナの戦争は2023年10月7日からのことですが、どちらも昔からずっと紛争している感じなので、いつからとも言えない感じですね。

コロナの時も、終わらせると困る人がいたように、戦争も同じなのかと思うと、一般市民はどうすればいいのかと思います。
何度も言われる5回目の世界が失くなったら元も子もないのですけどね。


5月4日は、武田信玄のところに行くという話もあったのですが、さすがのGWで、行くのは断念して、Iさんのお友達と私の上大岡の部屋で焼肉パーティーをして楽しんでいました。

丁度、その頃青森在住のまーさんご夫妻は、東京ドームの巨人戦の招待券が当たったそうで、東京に遊びに来ていました。

まずは、三鷹の旗神社に行って、東京の観光地を巡っている写真も送られてきました。



そして、次の日に話してきたのは、ミクネの神(天之常立之神)でした。


ミクネだ。
昨日は、楽しそうだったな。

はい。

M子の部屋に、神達も集まっていたよ。
テジカラオが話したいそうだ。


テジカラオだ。
旗神社に、青森のY(まーさん)が来ていたな。

はい。

ありがとうと伝えてくれ。
夫婦仲良く、また来てくれよな。

言っておきますね。

大事な人は、失くなってわかるというのは遅いのだぞ。
生きている時が一番大事だからな。
Y(夫)は、今もずっと一緒にいるよ。
終わりではないのだよ。
魂は。


テジカラオは、やっぱり旗神社にアメノウズメと一緒にいるようですね。


一緒に焼肉を食べていたJさんから、瀬田の龍神は、変わらず品川神社にいるのか?と質問があったので、聞いてみました。


瀬田の龍神だ。

品川神社に今もいますか?

品川神社には、月の半分くらいはいるよ。
カラツの神は、私に乗って移動したりするからな。
唐津神社や住吉神社に行ったりするよ。
たまに、熱海の裏山で孫と遊んだりしている。
孫達も、ずいぶん大きくなったな。
楽しみだよ。
子は、宝だからな。


瀬田の龍神は、龍神の中でも格が違うように感じています。
以前に話した記事がありましたので、是非読んでみてくださいね。


☆暮れに話したこと その2



↓ランキングも、ポチッとお願いします。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夫のこと その4 | トップ | 瀬織津姫(セオリツヒメ)の話 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事