「ノナの家」nonahouseは かつこ内親王、かつこ内親王2の続きのブログです。

神様達の名前は、沢山出てきますが、宗教とは全く関係ありません。
mikunenona@gmail.com

寒川神社の神様

2021-09-12 07:30:00 | 日記
8月17日に、いきなり話してきた神様がいました。


知りたいことは欲だと言ったよな。

どなたですか?

利他の心で、動いてくれてありがとう。

どなたですか?

私は、数多くいる眷属(けんぞく)の一柱だ。
理解出来ないだろうな。
M子のことは。
知りたいと思って、別のことをやり過ぎると、パワーを失くすよ。
霊能は誰にでもあるが、神能はもっと高い波動だからな。

どなたの眷属様ですか?

私はアストロンの眷属だよ。
寒川神社にいるから、また来てくれよな。
池にいるよ。奥の池だ。

お名前は?

サムカワヒコだよ。


私は、以前にIさんとみこちゃんと三人で行った時のことを思い出していました。
記事を検索すると、2年前の6月に行ったことがわかりました。
2019,6,26の記事を抜粋してみます。


私達は、受付で撮影は禁止されている場所は、目の前にある「難波の小池」だけだと聞いていました。

門をくぐってすぐが手水舎になっています。

入苑券を持っている方だけなので、混んでいる訳ではなく、静寂な場所でした。

手水舎の向こう側に池があるのですが、Iさんは何か見えていたらしく、石の上に座っていて、小柄で真ん中分けの髪型の神様だと言っていて、みこちゃんも同じように感じていたようでした。

いつも、私は何も見えないので、「へぇ~。そうなの?」と言っていたと思います。


🐶 寒川神社に行きました その2

https://blog.goo.ne.jp/nonahouse/e/99a96c602b6ec8120cf972539c04e119


奥の撮影禁止の「難波の小池」にいたのが、サムカワヒコの神だったようですね。

今になって、教えてくれました。


サムカワヒコは、8月19日にも話してきました。


サムカワヒコの神だよ。

以前に来てくれただろう。三人で。

奥の池に行っていただろう。


はい。


M子は、わからないことはわからないでいいと思っているから、神達は話しやすいのだと思うよ。


サムカワヒコ様は、何階層の神様ですか?


私は6階層の神だよ。

元々は、アストロンの眷属だが、アストロンは、たまにしか寒川神社に来ないからな。


寒川神社のご祭神は、寒川大明神で、

🌟寒川比古命(サムカワヒコノミコト)

🌟寒川比女命(サムカワヒメノミコト)

となっています。

サムカワヒコが言っていたアストロンとは、私の話ではタセツの神でいつもは奈良県のキトラ古墳にいると言っています。

タセツの神は、宇摩志阿斯訶備比古遅神(ウマシアシカビヒコジノカミ)という長い名前なのですね。

以前に本当の名前はアストロンだと教えてくれました。

2019,6,30の記事を抜粋します。


次の日の6月3日にもタセツの神は話してきました。


タセツの神だ。

昨日は、ありがとう。

ウマシアシカビヒコジの神と言われているが、本当の名前は、アストロンと言うのだよ。

アストロンですか?

アストロンだよ。
私は、プレアデスのタイゲタ星から呼ばれて来たよ。

誰にですか?

イラタの神(天之御中主之神)にだ。
イラタの神は、「根源の神」だからな。
私は、「八方避け」の神と言われていた。
昨日Iにも言ったが、人は大体二つの道で、選択するよな。
二つないし三つで選んでいく。
それは、前方にあるからだ。
後ろの道が見えるようになると、もっと広がりが出来るということだよ。
M子は、境(さかい)のことが少しわかってくれるようになったからな。
境とは、境界のことだよ。
境界の上にいるのが、私だからな。
前に行くのか、右か左か、後ろに行くというのは、過去に戻るという訳ではないよ。
後ろにも、目を向けるというのが、なかなか出来ないのだよ。
シワがまた増えたな。
のね。


🐶 タセツの神(宇摩志阿斯訶備比古遅神)の話 その2

https://blog.goo.ne.jp/nonahouse/e/63143b7455b5a5db80bcd26125050af8


サムカワヒコの神の話の続きです。


ヒメ神様は、いるのですか?


妻も一緒にいるよ。

私も就いていいか?

妻もと言っている。


宮山神社は、パワーがあると言われていますよね。


宮山神社は、寄り道していく神が多いのだよ。


ということで、サムカワヒコの神は252番目の神様となり、サムカワヒメの神は、253番目の神様になりました。

サムカワヒメの神も話してくれました。


サムカワヒメです。

私もお願いします。

私達のことがわかる人は、あまりいませんからね。

テーーーーラーーーー(地球)の未来のためにいつもありがとうございます。


実は、寒川神社に7月に行く機会があったので、話してくれたみたいです。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 龍口明神社 その5 | トップ | 宇宙の神様の話 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2021-09-12 11:21:52
知りたいことは欲。しかと肝に銘じ自分にできる神様が喜ばれることをしていきたいと思います。いつも勉強させて頂きありがとうございます。
返信する
Unknown (nonahouse)
2021-09-13 07:04:02
Unknownさん、おはようございます。

知りたいと思う欲求は、普通のことだと思いますよ。
私は、元々の性格でのめり込まないだけでしょうか。

継続することで、朧気ながらわかることが多いですね。

サムカワヒコは、実はもっと長い話をしていました。
皆様に関係あるところだけの文章になっています。

2年前から、ずっと見ていて、今になって話してきたのは、慎重な性格なのかもしれませんね。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事