「ノナの家」nonahouseは かつこ内親王、かつこ内親王2の続きのブログです。

神様達の名前は、沢山出てきますが、宗教とは全く関係ありません。
mikunenona@gmail.com

荒熊神社に行きました。 その2

2021-01-26 07:30:00 | 日記
荒熊神社の大祭に行って欲しいと、11月4日に、カラツの神と荒熊の神が話してきて、その時に石を探して欲しいと言われました。

再録すると、

荒熊神社のある山の上に、石が埋まっている話があって、本当は昨年の春に行って探そうと思っていたのですが、4月に緊急事態宣言が発令されていたので、しばらくは行けないと思っていたのです。
石については、2019年の大祭の時に皆様で探して、禰宜さんの英勝さんに因るとその場所を1メートルくらい掘ったらしいのですが、見つからなかったそうです。


🐶 神様の会議の話 2020 その3


私は、石を探すことが目的のひとつだったので、大祭の後に、禰宜さんの英勝さんと釣り師のOさんと、本殿の後ろにある山の方へ行ってみました。
何人かの方も一緒にいらしていて、一昨年掘ったという穴も見ましたが、確かにエネルギーパワーは高いことがわかりました。

振り子で聞いてみると、「もっと上」というので、皆さんでぞろぞろ上に向かいました。
上と言っても、5メートルくらい先までしか行けないのですが、、、

英勝さんが、右側の端にいらして、


この辺りですか?

「少し左」と言っています。


私がその辺りで振り子を持つとクルクル回ったので、そこだということみたいでした。

多分、時間としては一分くらいで場所の特定をしましたが、今は掘る時期ではないと、英勝さんもおっしゃっていて、私も聞いてみると、来年の春とのことでしたので、そこからまた下に降りました。

もう、時間はお昼を過ぎていたので、Oさん達と、車に乗ってつぶてヶ浦の駐車場近くにある「大徳」さんで、食事となりました。
Oさん以外に、以前にお会いしたことのあるKさんや、昨年1月26日の「魂の会」にいらして下さった整体のE先生も一緒に、8人でいろいろ話していました。

私はエビカニのアレルギーがあるので、それがない定食を頼みましたが、しらすご飯の上に鳥居が立っていました。



整体のE先生は、とても人間性の高い方だと、すぐわかるような感じの方ですが、昨年お会いした時に、ミクネの神(天之常立之神)が、「もっと整体の料金を上げたらいいよ。」と言っていたことをその時に伝えたのです。
その後、具体的にどうしようと思って上げられなかったらしく、ミクネの神がこの時、具体的に言ってくれました。

食事代は、清水宮司さんが出して下さり、ごちそうになり、ありがたいことでした。

その後、近くのつぶてヶ浦の鳥居のところに行きました。
本当に穏やかな1日でしたね。



もう、3時半になっていたので、帰ることになりました。


次の日に話してきたのは、荒熊の神でした。


荒熊の神だ。
昨日は、遠路ありがとう。
(清水)宮司も私も、嬉しかったよ。
石の場所も知らせてくれてありがとう。

あそこでいいのですか?

禰宜に伝えてくれ。
来年の春に掘ればいいよ。
今はまだいい。
その時は行ってやってくれよな。

はい。

利他の心でいてくれたから、昨日会った人達はみんな暖かい気持ちになったと思うよ。
ありがとう。
本当にありがとう。


次に話してきたのは、「大祭に行ってください」と言っていたカラツの神でした。


カラツの神です。
言った通りにしてくれて、ありがとうございます。
荒熊の神は、本当に喜んでいましたよ。


喜んでいただいて、やっぱり行かせてもらって良かったです。
名古屋までの行き帰り車に乗せて下さった、みーららさんのお陰様でした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 荒熊神社に行きました。 | トップ | 神様の会議の話 2020その5 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事