お気楽ばぁばの日記

年を取っても食欲は失せず~
なので万年ダイエッターでございます~~

次々とお花が咲きます~

2012-04-16 09:28:01 | 

お天気の良い日曜日でした
病院の主人も日曜日は病院が休日で検査も無しなので、、、

『上野まで行ってこようかなぁ~なんて』  入院中の身で、、気楽な患者~~

毎日のように出かけていたので今日は久しぶりに家の掃除をしました
お昼、、たかちゃん一家が来てくれました
ばぁばへ陣中見舞い?
香川のじぃじが作ったレタスを3つも持って来てくれました

塩麹で茹でた鶏肉とにんにく、レタスで炒めて塩、胡椒で味付け  レタスが沢山食べれます~
残ったので、、今朝はこれをそのまま、、コンソメスープの中に、、、


庭の白の花です~白は清楚、、可憐なイメージですね~

こちらは色が鮮やか・・・  
 

今日も主人へおやつを運びます

ブログのYUARAさんが何度もリピしたと言うレモンケーキを作ってみました
YUARAさんの真似して、、シールもつけました
このシールはBOUSさんの素材をお借りして、、自分で作ってみました

レモンケーキ、、ほんのりレモンの香りがして、、美味しいです~




最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
レモンケーキおいしそう~! (hase)
2012-04-16 09:59:46
おはようございます。
こちら天気が良いけど今日もまだ肌寒いですよ。

たかちゃん一家が来てくれると嬉しいですね。
お土産までもってばあばは元気がでますね。
塩麹すごい難にでも利用できおいしいんですよね。
私もこれにもいいかな?って使っています。

お庭の花が次々に咲いて春は嬉しいですね。
白い花たくさん種類があってきれいです。

レモンケーキすごいこれなら販売しても
絶対売れると思いますよ。プロみたいです。
返信する
haseさんへ (のん(=^・^=))
2012-04-16 12:29:28
haseさんこんにちは!

やはり、、静岡も寒いんですね~

病院通いがあるので孫たちに会えないと思っていたら来てくれて嬉しかったですよ。

塩麹は今ではなくてはならない調味料になっていますね。。。

ムラサキが好きですが、、白もきれいです。

レモンケーキ、、こんな風にするとちょっと美味しく見れるから良いでしょ!
返信する
ホワイトガーデン (猿回し研究家)
2012-04-16 14:05:31
お庭の白いお花 ステキですね。
ムスカリも かわいらしいです。

レタスって チャーハンに入れたり
スープに入れたり 加熱したも美味しいですね。
レモンケーキ売り物みたいです。

返信する
猿回し研究家さんへ (のん(=^・^=))
2012-04-16 19:55:55
猿回し研究家さんこんばんは!
今からの花壇が季節の中で一番華やかです。
もう、、クレマチスも蕾を持っていまよ。。


レタスは生でサラダも良いけど
加熱で沢山食べるのも良い野菜ですね。
今日はラーメンにも入れて食べました。
返信する
レモンケ-キ・・。 (ハッシ-)
2012-04-16 20:15:12
のんさん、こんばんは~!
レタスは、さっと炒めると食感がよくて
たくさん食べられますね、美味しいです。

お花きれいですね。
スノ-ドロップ・イベリス
こちらでもたくさん見られますよ。
赤・白の鮮やかな花は何かしら・・・。
かわりゼラニウムに似ていますが
きれいな花ですね。

レモンケ-キ、しっとりと美味しそう・・・。
シ-ルを貼って
ケ-キ屋さんで買ったみたいです。
ご主人も病院で、のんさんの手作りおやつ
首を長~くして待っていますね。



返信する
お庭 (EMA)
2012-04-16 22:23:26
のんさん、お庭がお花でいっぱいですね。
拙宅にもあるのがあったり、楽しませていただきました~。
ご主人様へのお土産、買ったみたいです。
シールも可愛いのを選びましたね。
今日、喜ばれたでしょう~。
本当に、食べるものを心を込めて作る事は愛情がなければできない事ですよ。
のんさんはエライ!
そうそう、こちらはレタスが高くて買わないので全然食べていません。
シャキ・シャキして大好きです。
美味しそうに出来ましたね。
娘さんご家族に来ていただけ良かったですね。
素材、可愛い~。
写真、どうやって重ねて貼ったのかな~。
シールも付けて、かっこいいです。
返信する
ハッシーさんへ (のん(=^・^=))
2012-04-16 22:35:23
ハッシーさんこんばんは~
可愛い花はイベリスと言うのですね。
もう前に買ったお花だったので名前がわからなかったんです。教えて頂いてありがとうございます。
赤、白の花はバーベナです。
ちょっと変わっていて面白いでしょ!
レモンケーキ、、レモンの香りがして美味しいです。
シールを貼るとプレゼント用におすすめです
返信する
EMAさんへ (のん(=^・^=))
2012-04-16 22:49:46
EMAさんこんばんは!

冬は寂しい庭も、、気温が上がるにつれてお花が咲きだしてます。
一番いい時期ですね。
クッキーのシール、、主人は何とも思ってません、、ぜんぜん気が付かずです。
手作りとも聞くわけでもなく、、食べていましたよ
レタス、、今、、高いんですか?
3つも頂いて、、それは貴重です。
採りたてなのでシャキシャキです。
色も、、きれいでしょ~

写真の重ねは、、ワードに図の挿入で2枚の写真を貼っただけです、文字列の折り返しで前面、背面で重なるようになります~
こんな説明ではわかりませんよね、、ごめんなさいね。
返信する
こんにちは (YUARA)
2012-04-17 09:03:31
こんにちは
お花キレイですね。
私もお花たくさん植えたいなと思うのですがなかなか出来ずにいます。 あ、モネフィラは買いましたよ(^-^@)♪

それからレモンケーキ、おいしそう!シールもかわいいです。私もまた作りたくなってきました(^-^*)
返信する
YUARAさんへ (のん(=^・^=))
2012-04-17 10:13:12
YUARAさんコメントありがとうございます

お花好きには良い季節になりましたね
ネモフィラ、、買ったんですね
可愛いお花ですよね。
ネモフィラが丘いっぱいに咲く所があるんですが
地震の影響で、、観光客はどうなんでしょうか?
私も行きたいんですけど、、地震が怖くていけません。

レモンケーキ、、教えて下さってありがとう。
ほんと美味しいですね。
私もまた作りますよ!
返信する

コメントを投稿