お気楽ばぁばの日記

年を取っても食欲は失せず~
なので万年ダイエッターでございます~~

パン教室・・

2006-06-28 23:18:59 | 何でもあり
昨夜から
もしかして・・壊れたのかしら?と思ってましたらなんとかまたつながりました
あ~~良かった(壊れて新しいもいいなぁ~~と思う気持ちも半分あり)

最近、庭のあちこちに毛虫やらナメクジが出没、、お花や葉っぱが食べられてます
バジルの葉はまだ健在だったので・・

フードカッターでジェノベーゼを作って冷凍しておきました。

昨夜から新しいお稽古事(?)始めました。
息子も帰りが遅いし・・・家でゴロゴロしているよりもいいのでは・・月に一度だったので申し込んでみました

簡単パンとデリ惣菜”で簡単に作れるパンを教えていただきます。
パンの醗酵中に簡単に出来るお惣菜やデザートも教えてくれます。

昨日は和の食材を使った料理とパンでした。
あずきブレット、鶏の香味照り焼き、和風ビシソワーズ、抹茶の浮島

以前、パンを習ったことあるんですが、、作り方ぜんぜん違いました。
このあずきブレット、、、こんなでいいのぉ~~って言う間に出来ちゃいました。

パンを作るときによく生地を叩きますが、、これは一切叩かないで作りました。

さっそく、作ってみようと、材料買いこんできました
習った通りに出来るといいんですが・・・

昨日の朝の運勢・・・新しい挑戦をすると良いとあり、長続きするとありました。

ほんまかいな・・自慢じゃないけど、、私、飽き性なので、、

でもこれは楽しく出来そう~~

娘への連絡事項:焼きたてのパンが食べたくなったら頂戴ね~





最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
エライッ!^^ (わかば)
2006-06-29 00:09:21
のんさん、こんばんは~

の調子悪かったのね。

家のもご機嫌ななめ気味よ~~~

早く初期設定しなくっちゃーいけないのに、まだやってませーん。

今日は一番のりかな?

のんさんは、エライなー、いつもいろいろ挑戦されて。。。

パン作りまで習うなんてすごいと感心してます。

私なんて日本料理だけーって感じで、それもすべて把握出来てなくって。。反省です。

でもここで、いろいろ拝見出来て知らなかった事も勉強させて貰って幸せ~

。。。っていつもこの調子

焼きたてのパンが食べたくなったらして~ナーンテ娘さん幸せだわ~~~ア~ンいいなー

返信する
ちょ~デラックス (まいみまま)
2006-06-29 00:10:19
何か、どこかのランチみたいですよ~

でも、毎日作って食べたら太る?
返信する
は~い! (きなこ)
2006-06-29 20:37:59
「焼きたてパン、食べたくなりましたぁ~!」って、私じゃダメか・・・。シュン。

簡単な手作りパン、魅力的です。

HBなしでいいんですよね?

簡単にできるのならやってみたいです。

のんさん、チャレンジャーでえらいです。

またおいしい記事楽しみにしていますよ。

ジェノベーゼってフードカッターで作れるんですね。これは簡単そうですね。オリーブオイルも入れてるんですか?冷凍できるのもすてきっ!パンに入れて焼いてもおいしそう♪
返信する
のんちゃんは (ひらい☆)
2006-06-29 20:38:10
何でも挑戦するなぁ~っていつも尊敬してます。

ワタクシもパン教室とかお料理(食べる方のね)なんかもやってみたいですがコレもセンスあるわよね?(笑



そうそう、Pちゃんやプリンターなど何でしょうか、この時期はやたらと壊れる方が続出しております。機械も人間と同じようにこういう鬱陶しい時期は不調なのかしらね。
返信する
暑いですね~ (のん(=^・^=))
2006-06-29 23:45:15
皆様、コメントいつもありがとうございます

わかばちゃんへ

まだ直ってなかったのね。

最近がとくにおもくって、、私の体重のよう・・やっぱり持ち主に似てくるのかしら

焼きたてのパンって美味しいね、、朝食にアツアツ出せたらいいんだけど、それには夜中に起きなくちゃ、、だから無理だわぁ~



まいみままさんへ

レストランみたいですか、、出来上がったものをお教室で皆さんと食べて帰るんですよ~

ほんとに、、美味しいからと食べてたら太っちゃいますよねぇ~

気をつけなくちゃ



きなこさんへ

HBなくってもこんなのが出来るんですよ~

それも簡単に・・・

きなこさん、、近くなら教えてあげれるのにねぇ~また市川に引っ越してきたら~~

ジェノベーゼ、、簡単でしょ。

でも既製のジェノベーゼのようにグリ~ン、グリ~ンしていませんが味は



パンですか?それもいいですね。

フランスパンがいいかしらねぇ~~



ひらいさまへ

何でも挑戦するんですが、、習っただけで終わりです~資格を取るまで頑張るといいんでしょうが、、まったくそんな気持ちがないのが私の悪い所でしょうか



、プリンターの故障多いですか?

プリンターは昨日修理に出しましたが、、

直るといいんですが・・

お教室のプリンターはさすが何色ものインクを使ってるだけあって印刷されたものを見ると実にリアリティがあっていいわね。
返信する

コメントを投稿