お気楽ばぁばの日記

年を取っても食欲は失せず~
なので万年ダイエッターでございます~~

咲いた、咲いたのチューリップ

2012-04-10 19:48:52 | 

春になり花の水やりの仕事が一つ増えました
以前、、ガーデニングの先生からは、朝の8時までに水やりをするようにと言われています~


開花したチューリップ・・・

写真のチューリップが素敵で植えたのに、、咲いた花の色はだいぶ違います

右のチューリップの可愛いつぼみが開花すると、、左のチューリップになります



こちらは地植えのチューリップ、、もう何回春を迎えたことか、、


毎日撮ると、、徐々に色づく様子がわかりますね



最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ガーデニング (EMA)
2012-04-10 22:02:53
チューリップ、ちゃんと掘り起こし植えかえて何年も楽しんでいられるのね。
のんさんってガーデニングもお上手にやってられるのですね。
私の庭は春の花が咲きだしましたが手入れが悪く荒れ放題ですよ。
お好きな色の紫って珍しいからお高かったでしょう。
朝の水やりって8時ぐらいまでなんだ~。
日中のカンカン照りのときは行けないとは知っていましたが知らなかったです。
一つ、仕事が増えましたね。
返信する
教えてください (EMA)
2012-04-10 22:50:23
いつもカキコさせていただこうと思いながら書きそびれていたのですが、教えていただきたい事があります。
まだお知り合いになったばかりなのに厚かましくてスミマセン。
計るだけダイエットの事です。
以前、一度グラフをダウンロードしようと思いやってみたのですが失敗し、途中で止めてしまいました。
今日もNHKネットクラブのマイページを出したのですが、どこから入手するのか解らなくなってしまいました~。
のんさんは5kg減との事ですが私は逆で5kg増です。
何年も前から、体重その他筋肉量とか基礎代謝・内臓脂肪が体重計に出るので毎日夜だけ計っています。
どうせならグラフに記入していきたいと思っていますので宜しくお願いします。
返信する
咲いたね (猿回し研究家)
2012-04-10 22:51:40
地植えで 何年咲くとは
2年くらいで 花が小さくなってしまうのに。
秘訣は?
朝ドラ までに 水やりですね

うさぎやの どら焼き 一度だけ食べたことがあります。
美味しかったなあ。
返信する
勘違い (EMA)
2012-04-10 23:30:22
のんさん、コメント欄を汚してスミマセン。
今、再度やってみたら出来ました。
数日前に失敗したのはグラフのダウンロードではなかったのか、よく分からないのですが目標の体重とか計った体重とかを入れる画面が出ました~。
本当にゴメンナサイ。
読み終わったら、削除してくださいね。
返信する
EMAさんへ (のん(=^・^=))
2012-04-11 05:18:51
地植えのチューリップは手入れしてないんです
横着者なので、、植えっぱなし(笑い)
なのに、、毎年咲いてくれています
ムラサキのチューリップ、、高くないです
10球位入って650円、、これって高くないでしょ!
でも咲いたら、、全然違ってましたね。

水やりは、、NHKの朝ドラが終わるまでに
しなさいって、先生がおしゃってました。
返信する
猿回し研究家さんへ (のん(=^・^=))
2012-04-11 05:25:37
猿回し研究家さんおはようございます!
秘訣!何にもありません~~
だって植えっぱなしだから・・・(笑い)
多少、、花は小さくなっている気がしますが
花数は増えています・・・
植えっぱなしだから、、いつかは花も咲かなくなるかも・・・

そうです、、朝ドラまでにです
覚えていて下さってありがとう~

どら焼き、、食べたことがあるんですね。
美味しいと評判の物は一度は食べて見る価値がありますね。
返信する
EMAさんへ (のん(=^・^=))
2012-04-11 05:34:17
EMAさんお気遣いなく。
いろいろ聞いて下さって嬉しいですよ。
ダウンロード出来たんですね、、良かったですね。

計るだけダイエット、、目で見ると変化が良くわかっていいですね。

私も今、、停滞期です。
スロージョギングを毎日しているのに体脂肪も減らず、、体重も上がったり下がったり、、ですよ

私の場合は、、お菓子を減らせば、減るはず。
お医者さまからも、、言われているんですが
つい、、手が出てしまいます。
返信する
チュ-リップ・・・。 (ハッシ-)
2012-04-12 00:28:45
のんさん、チュ-リップ、
すごくきれいに咲きましたね~。
特にブル-チュ-リップ、
写真の色とは違うけれど、神秘的・・・。
とてもステキです。
私もこの秋、この色に決めました。
地植えのチュ-リップも
春が一度に来たようできれいです・・!

返信する
ハッシーさんへ (のん(=^・^=))
2012-04-12 05:51:12
おはようございます!
ブルーチューリップはきれいですよね!
咲いたら良かったのに、、
やっぱりお安い球根は中身が違うのかしらね

今年は少しお高めの球根にします。
地植えは可愛く咲いてくれて満足してます
返信する

コメントを投稿