お気楽ばぁばの日記

年を取っても食欲は失せず~
なので万年ダイエッターでございます~~

どれがいいのかな?

2005-06-26 23:57:34 | 何でもあり

日曜日の朝7時。まだ陽射が弱い。庭の草むしりを始める。伸びすぎたお花を風とうしがいいようにチョキチョキと切り込む。先日頂いたお花を鉢に植え込み・・気が付けば11時。
今日もよく体が動きます~
昨日は実に体が良く動きました。お昼に仕事から帰り、4時からの教室までの時間まで掃除、アイロンがけと体が動きます、、、これってこのお陰なの?

実は昨日から”ゲルマニュームのブレスレット”着けてるんです
息子が買って来た・・・980円のお安いものなんですけどね
今、世間で騒がれているんです。ゲルマニュウームがなんなのか訳もわからずつけてます。
で検索すると・・ゲルマニュームは、その電子的特性により、体の細胞内の電流バランスを整え、血行をよくし、関節や筋肉をほぐす働きがあります。肩こり・冷え・腰痛・疲労・不眠・神経痛などに効果を発揮・・・とありました。
なんでもすぐ飛びつく私・・でもすぐ厭きる。息子との約束で1ヶ月は着けていないといけないんですが・・この暑い中よーく見れば汗疹らしきものが・・
           
1ヶ月ほど前にスポーツクラブの受付に山のように積まれたヨガのDVDがありました。
ちらちらと見つつも、まーいいかと横目で見てたのですが・・ある日突然、DVDが残りわずかになってるんです、これを見たら買わずにはいられず購入・・・したものの開けもせずほったらかし。
・・何週間かして開けてDVDを見たものの???
やっぱり最初はヨガ教室をのぞいたほうが良さそうなので・・昨夜、ヨガの講座に参加。
ゆったりとした動きで呼吸は鼻から吸って鼻から出す。無理をせず自分が出来る範囲で。
40分の時間があっと言う間に過ぎました。
そんなにきつい運動でもなかったが・・今日は体のアッチコッチが痛む
ヨガも最近、流行してるんです。来月からのスポーツクラブのメニューにもヨガの講座が増えます。
終わった後,気持ちがすっきりとして良かったので少しまじめに参加しようかと思ってます


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゲルマニウム&ヨガ (マミー=*^-^*=♪)
2005-06-27 00:28:11
ゲルマニウム温浴は肩こりなどによく効くらしいですが後がだるくなるって?

それに比べたらヨガはその呼吸法で後がスッキリするようですね

やっぱり楽するより体を動かしたほうがいいんでしょうね

ヨガにもいろんな種類があるんですよね?

お仕事に家事とただでさえ忙しいのにジムや教室までこなされるのん様はやっぱり凄い・・・主婦の鑑が服を着て歩いてるみたい
返信する
ゲルマニウムブレスレット! (くうちゃんママU^ェ^U)
2005-06-27 00:40:02
テレビショッピングでもよく見かけますよね

でもスゴクお高いのもばかり・・・

体がよく動くってことは効果が出ているのかな?

私は金属アレルギーだからダメかもね



ヨガは叔母がしばらく教室に通っていましたけど、「魚のポーズ」だけマスターして辞めたみたい

ゆっくりした動きの方が筋肉を使いみたいですよ

マイペースで頑張ってね
返信する
マミーさまへ (のん(=^・^=))
2005-06-27 06:43:54
おはようございます。

マミーさまが夜更かしなんて珍しくないですか?

ヨガ最近流行しているみたいで・・で取り上げられてますね。ホットヨガなるものもあるようで・・なんでもやり過ぎはいけないようで・・テニス、ヨガもやり過ぎて整体に通う人も多いと整体の先生が言ってました。私のお仕事は2時間ぐらいのお仕事だからたいした事ないし・・最近息子が夕飯食べない事が多いので・・料理レシピ出来ないんです~
返信する
くうちゃんママへ (のん(=^・^=))
2005-06-27 06:50:22
ゲルマニュームブレスレットお高い物はほんとにお高いですね~~1000円で効き目があれば一番良いんですが。。おしゃれには欠けますね~~効き目があるようならオシャレなブレスレットも欲しくなります。山口ももえちゃんが三浦友和さんにしたみたいですね~きっと○万円でしょうね~

魚のポーズってどんなだろう・・楽しみ

私も”ネコのポーズ”だけで終わりにならないようにましょ
返信する
ヨガ (kiki)
2005-06-27 07:57:42
一応ヨガの本とCD有るんですが

一人では中々続きませんね~~

ヨガ教室楽しそうですね。

のんさんは色々されてるんですね~~

見習おう~

返信する
kikiさまへ (のん(=^・^=))
2005-06-27 08:08:54
ヨガのCD持ってるんですか・・

家にあれば何時でも出来ると思って私も購入したんですが・・

バックにかかる音楽も癒されムードの曲なので・・先日の講座では何秒か寝てしまいました

ほんとにねぇ~何でもやってみたくなるんです~周りのお友達もあきれてるのでは・・

取り合えず元気なうちは色んな事してみます。

返信する
いや~ん(T_T) (きなこ)
2005-06-27 16:58:23
携帯からコメント入れてみたのにどこかにいっちゃったみたい。便利だけど使う人によっては不便なものにもなるのね。エーン(T_T)

のんさん、お体痛いとこあるのね。おだいじにねぇ~。
返信する
どうも・・ (のん(=^・^=))
2005-06-27 21:25:30
携帯から入れてくれたんですか?

遠い所から有難うございます

私、一度もから見たことないわぁ~挑戦してみないとね・

そうなんです~体のあちこち痛くって

きなこさんも明日あたり旅の疲れが・・・お気をつけ下さいね
返信する

コメントを投稿