お気楽ばぁばの日記

年を取っても食欲は失せず~
なので万年ダイエッターでございます~~

♪スミレ♪

2012-04-03 19:05:59 | 

爆弾低気圧が日本を南から北へ移動中
昨日からTVでは注意を呼び掛け・・・・
昼間のまだ雨が降らないうちに雨戸を閉めました・・・
主人は会社側から早めに帰宅するように言われ、、それほど濡れることもなく帰って参りました

人が歩けないほどの強風、、、、家に閉じこもって家が吹き飛ばされないよう祈るだけ・・

先日、花屋さんを覗いてみました

大好きなスミレを4種類買ってきました

 
  

スミレの木箱は花屋さんの納戸のような所でホコリをかぶって、、放り込んであった物
ご主人にお値段を聞いたら500円と・・・
うそ~~っと思ったけど欲しかったので買っちゃいました・・・

私の前に端数をまけてとお願いしたおばちゃんに

「その端数でおまんまを食べているですよ~~ぉ」って、、、ご主人が言っていたのを聞いていたので

100円でもいいぐらいの品物だったけど、、値切るのはやめました



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
早いお帰り (EMA)
2012-04-03 19:43:58
2時間もかかるのだから大変でしょうがご主人様、早く帰ってこられて良かったですね。
学校や、仕事をされている人はニュースをみていても濡れて大変だな~と思いました。
私も今日は早々雨戸を閉めましたよ。

スミレ、4種類も買われたのね。
どれも、良い色合いで野生のスミレと違って高級そう。
関西出身ではないので(関西の方、全てが値切るわけでもないのでしょうが)私も値切れません。
今外では、風がヒュー、ヒューいっています。
被害がないといいですね。
返信する
EMAさんへ (のん(=^・^=))
2012-04-03 20:29:21
主人の帰りがもう少し遅かったら電車は止まってしまっていました。
早い対応をしてくれた会社に感謝です~
最近は記録を塗り替えるような事が多いですね
EMAさんのカメラならきっともっと色鮮やかに写せたんでしょうが、、私のデジカメではこんなものです。
ホームセンターの花と違ってここのお花はもちが良いんです。。なのでお店も強気です。
まけてくれそうもないのであきらめています。
返信する
すごい雨と風でしたね! (hasa)
2012-04-04 09:25:30
おはようございます!
昨日の雨と風は異常でしたよね。
この辺も3時頃から強くなりほとんどのお店が
これでは商売にならないので早じまいしましたよ。

すみれの花~~と歌いたくなりました。
紫色がなんとも言えなくきれいでかわいいですすね。
木の箱お値段は高いのか安いのか?
でもお花を植えたら値段以上の価値が上がりそうですね。
ちなみに私も値切りは出来ないタイプです。


返信する
スミレ (猿回し研究家)
2012-04-04 10:50:56
ビオラも スミレもよく似てますね。
ひっそりと ゆかしく 木陰で咲く雰囲気が好きです。

東京に住んでいたとき
どうして関東では値切らないんだろうって不思議でした。
私が育った鳥取県西部は 値切って当たり前で
でもお隣の島根県は 値切らないんですよ。
静岡はどうなんだろう?
それにしても 花屋のオジサン ちゃっかりしてるね。

返信する
haseさんへ (のん(=^・^=))
2012-04-04 13:24:56
haseさんこんにちは!
昨日は早じまいして正解ですね。
主人も早めの対応してくれたおかげで風が強くなる前に帰れて良かったです。

ほんと、、スミレの花~って歌いたくなりますね
ムラサキといっても、、薄かったり濃かったりとありますね。
ムラサキの花を見るとつい欲しくなってしまいます。

木箱、、鉢を入れてアップしました!
そ~言って下さっただけで500円出した価値があります、、ありがとう!
返信する
猿回し研究家さんへ (のん(=^・^=))
2012-04-04 13:35:54
猿回し研究家さんこんにちは!

スミレの花はほんとひっそりが合いますね。

子供の頃、田んぼのあぜ道に咲いていたり、山道に咲いていたりしましたよ。

面白いですね、、お隣の県になると値切らないのね、、、
静岡はどうかな?たぶん値切らない県かな!

関西は値切りを楽しんでいる感じがありますね。

ほんとに、、ゴミどうぜんになっているものなのに、、ね。
ここのお花は苗がホームセンターよりもぜんぜんもちが良いので、、強気なんです~

返信する

コメントを投稿