お気楽ばぁばの日記

年を取っても食欲は失せず~
なので万年ダイエッターでございます~~

チキン南蛮

2011-04-27 22:43:08 | 献立

                   
ニポンハムの豚玉チヂミ食べてみました。

卵があれば、、すぐ出来ます。。卵は具の中に入れるのではなく、、まず溶いた卵をフライパンに流し込み
その上に粉、具を流し込みます。厚みのあるチヂミです。簡単で美味しいです。
             
手作りマヨネーズがあるので、、チキン南蛮を作りました。
塩、胡椒をした鶏肉に小麦粉をまぶし、、次に溶き卵にくぐらせてから油で揚げます。

これを南蛮酢(しょうゆ、砂糖、酢)を煮立て揚げた鶏肉を漬けて衣をしっとりさせます。

ゆで卵、ピクルス、玉ねぎ、マヨネーズ、ケチャップ、塩、胡椒でタルタルソースを作り、、肉にかけていただきます。

いつもと同じように作ったつもりですが・・・
息子が、、今日は美味しいとのお言葉。。

マヨネーズが違うからなのか、、、わかりませんが。。。
カレー粉入れてるの?と聞かれ、、入ってないと答えてるのに、、
カレー味がすると、、連発、、作った本人が入れてないって言うのに、、、、おかしな話です。。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう (猿回し研究家)
2011-04-28 14:17:28
タルタルソースに ケチャップを入れたことないです。今度入れて見ます。
マヨネーズまで 全部手作りなんて やっぱりのんさんは すごい!

今日から シー再開ですね
返信する
猿回し研究家さんへ (のん=^_^=)
2011-04-28 21:16:47
ケチャップで気がつきました、、
私もいつも入れてないことを。。
いつもと違う、、レシピで作ったから。
息子がいつもと違うって言うのは、、ケチャップかもしれません。

シー今日からです。
テレビで流れましたね。
ゲストの皆さん開園を喜んでいる様子、、嬉しいですね。
私も今日から、、またお弁当作りが再開です。
返信する
ホントに~ (わかば)
2011-05-01 07:41:17
ホントだ、のんさん凄いや
タルタルソースも工夫して・・・
ケチャップ入れたのね~カレー味か~・・
作った本人が入れてないって言うのに、、、、おかしな話です。。
    ↑
ココ、うけました

ニポンハムの豚玉チヂミ、作ってみようかな。
ニホンハムは全般的に美味しいですよね

余震はどうですか?まだ続いてる?
返信する
美味しそう・・・。 (ハッシ-)
2011-05-01 14:03:51
 のんさんは、
お料理にいろいろ気を配って
すごいですね。
いつも感心しながら拝見しています。
マヨネ-ズも作った事はありません。
タルタルは、エビフライの時に
たまに作りますが・・・。
 のんさんのグログを見て
久しぶりにシュウマイを作りました。
タケノコを入れたシュウマイ!
美味しかったです。
返信する
わかばちゃんへ (のん=^_^=)
2011-05-01 23:06:39
わかばちゃん~~もう5月だよ。。
もうすぐ、、だね。。

ニッポンハム、、簡単で美味しく出来るよね。
酢豚とか、、お弁当のおかずにも出来るから冷蔵庫に常備してるよ~~

余震、、、数は減ってるけどまだあります。
あってもいやだし、、なくても、、それがまた怖くって・・
返信する
ハッシーさんへ (のん=^_^=)
2011-05-01 23:09:59
ハッシーさんこんばんは。
食いしん坊だから、、出来る事なんですよ。
家族に美味しいって言わせたいってこともありますが・・・・

竹の子のシュウマイ美味しいでしょ!
作って下さってありがとう~
返信する

コメントを投稿