お気楽ばぁばの日記

年を取っても食欲は失せず~
なので万年ダイエッターでございます~~

キムチ入り卵かけご飯

2008-01-21 07:41:52 | 献立

最近なかなか布団から抜け出せないでいる私。休日はゆっくりできるぞ~ぉと思っていたのに、、そんな日に限ってパッと起きれちゃうのよね~~
関東地方、、天気予報ではだと騒いでいたのに朝一で窓を開けたら、雪なんてないじゃないの、、
          
        先日の夜中に降った雪には驚かされました。
最近、我が家で(と言っても息子と私の二人ですが)はまった”韓国風の卵かけご飯”があります。

           
作り方は・・・(一人前)
キムチをみじん切りしてゴマ油であえておきます。
深めの器に卵2個を割りほぐし醤油と塩少々、水3/4C、キムチを入れて混ぜます。
これをレンジを3分温めて取り出し固まった卵をほぐします。
再びレンジの弱で1分少々をかけて半熟になったら取り出します。
アツアツの白いご飯の上にかけていただきます。
たったこれだけの事ですが、、我が家の食いしん坊な二人あーだのこーだのと考えて・・
歯ごたえのあるものが欲しいとの息子の意見で・・

         
白いご飯の上にゴマ油で豚肉をカリカリに炒めたものとゴマをのせました。

美味しいので、、しばらくはまるかと思います~



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うわぉ~! (きなこ)
2008-01-21 18:03:04
これはご飯が進みそうですね。お鍋を使わずにレンジだけで出来ちゃうあたりもナイスです。私だったら卵の方にご飯を入れちゃうからどんぶりひとつでOK!なんて私向けなんでしょう。キムチを買ったら絶対やります。楽しみです。
返信する
きなこさんへ (のん=^_^=)
2008-01-21 23:24:01
こんばんは~
きなこさん、、ナイスですよぉ~
ご飯後から入れればお茶碗使わなくて済むわね。
今度から、、そうしようと!!
早く、、キムチ買って作ってみて~朝からもりもりいけちゃいますよ。
返信する
こんばんは (のほほん)
2008-01-22 22:07:25
のんさん、毎日寒い日が続きますね。

明日は、雪になりそうなので、今日少し多めに食料品を買ってきました。
韓国風の卵かけご飯を作ろうとキムチも買ってきました。のんさん見たいに美味しく出来るかどうか心配ですが作ってみたいと思います。いつも有難うございます。
返信する
のほほんさんへ (のん=^_^=)
2008-01-22 23:27:23
のほほんさんこんばんは。
雪になるのかしらねぇ~?
雪になるとまたお野菜も高くなったりしそうですね。

キムチお好きですか?
でしたらこの卵かけご飯おススメです。
私のはちょっとレンジかけ過ぎてしまってるのでのほほんさんはレンジの加減、、お好みの固さに合わせて下さいね。
返信する

コメントを投稿