Nonのひとりごと

大好きなお菓子のこと、グルメ、出会った寛ぎの空間、映画、仕事のことなど、私のたわいもないひとり言を綴ります

椎茸の姿煎餅

2016-02-10 21:23:28 | food
里の駅むさしで見つけました。




椎茸の姿煎餅。
ええ~っとは思ったんです。
椎茸は椎茸。椎茸そのものは好きなんだけど、
要は椎茸のお菓子ってことでしょ。
いやあ、ないんじゃない!?

でも気になった…
イケそうな気がしたんです。
思い切って買ってみました。ちっちゃい方を。




表と裏です。
まさに椎茸をプレスしました的な…

で、食べたら軽くて美味しいの。
確かにあの椎茸の風味がして、それが苦手な人はダメかもしれないけど、
私には有り!
塩気もきいて、ビールのつまみにぴったりな感じ。
次回また買ってみよっと。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
また来てしまいました (KOTORI)
2016-02-11 12:16:01
こんにちは。さすが椎茸の本場です!ランチは充実でうらやましいです♪カレーも漁師丼もカツ丼も惹かれます…
Non様!最近大分をテレビ番組でよく見ます。NHK~キッチンが走る~ではカボスヒラメや温泉ドジョウに惹かれました。本当に食の宝庫ですね。昼間の番組では前から行きたい鉄輪温泉で嬉しかったです。あとテレビ朝日~イチから住む~で高畑淳子さんの娘さんが移住の真っ最中です。国東半島の突端の山の形もかっこいいですね!
なんか山石オタクぽくてすみません。宇佐神宮もすごいですよね。また来ます。



返信する
いらっしゃいませ (Non)
2016-02-12 06:03:58
そうそう。豊後高田で高畑淳子さんの娘さんが
移住生活していますね。
KOTORIさんが気になっている猪群山がある場所です
カボスヒラメは大分県南部、
温泉ドジョウは竹田市だったのかな?
院内町でも育てていますが…(石橋の多い町です)
でもとにかく食材の宝庫です。あまり目立たない
県ではあるんですけどね。
時々のぞいてみてくださいね。
忙しくてなかなかアップできないではいますけど
頑張ってアップしていきますので。
返信する
素敵なblog (KOTORI)
2016-02-14 13:13:21
情報ありがとうございます。地図で確認しよ。ますます魅力的な場所になりました。Non様ありがとうございました☆
返信する

コメントを投稿