朝顔

2008-06-26 20:06:48 | Weblog
今日は小田原の従兄弟から野菜のプレゼントがありました

宅急便で段ボールケースにいっぱい詰められた 胡瓜 茄子 ピーマ

ン 馬鈴薯 隠元などです 

これで暫く八百屋に行かずに済みます 早速電話でお礼を言いました

野菜と言えば この間バス停で聞くとはなしに耳に入った奥さん方の話

では 確か第一と第三日曜に公園内のゲートボール場で朝市が開か

れているらしい 「何もバスに乗って態々買いに行く必要はない」 と女

房殿 早速その日には行く気のようです

台車をガラガラやって買いに行こうかと冗談  ふと平塚の朝市のことを

思い出した 近くのJA駐車場で開かれていたが 「そんなに安いの」と

吃驚する安さだったのです 胡瓜7~8本で100円ぐらいでしたよ 但

し器量 スタイル共に良くないものもあったけど そんなの関係ねえ~

新鮮で味は良いし 大いに人気がありました

ところでベランダの朝顔も大分育ってきました そろそろ次の手をうつ

のではないのかなと気になっています 明日ネットでまた勉強です

だいぶ成長してきました ド素人です 失敗したら笑われるでしょうね。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 迷惑を掛けない! | トップ | 我慢が難しい »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事