高校野球春季関東大会<山梨県>

2015-05-07 17:00:00 | 高校野球

 大型の連休が終わり 小学生が元気にピーチクパーチク登校して行く賑やかな朝を迎えました

ここ数日児童の姿にご無沙汰 と云う事は木々や芝生にも余り目を遣らなかったという事に通じる

緑の樹木が厚さと濃さを著しく変化させて覆い被さり 芝生も同様に勢いを増したので通学路が狭く

細道に変わった印象を与えた  立夏か・・・夏来るだなと納得した

    

 女房殿は食器洗い 洗濯をし ゴミだしで外へ・・・と忙しく動き回っていた???

「今日は皆さんごゆっくりで ゴミは少ししか出ていないわ・・・」 とか 呟きながら戻って来た

私はクスクス笑を抑えつつ 「今日はジムへ行かないのかい」 と聞いてみた 

今日は木曜日 横浜のジムは金曜日が一斉休館の日なのです・・・

金曜日と思いこんでいたらしい  生ゴミは金曜なので少ないのが当たり前・・・と云う訳だ

勘違いと云う事は平常心で何の抵抗感もなく 物怖じせずにゴミを捨てられたのだろう

サラリーマン時代 通勤定期券の期限切れに気付かず 悠々と改札口を3日間ぐらい出入りして

いた経験がある 駅員さんに見破られる前に自分で気づき慌てて買ったことがあるのです

あの駅員さん達 定期券を見ずに ”公明正大” 立派なご仁と錯覚して下されていたのかな

 「今日ジムへ行けなくなったのは決して ボケ の為ではない 「お前さん勘違い していたんだろう」

で山の神のご機嫌を損なう事無くチョンでありました

                         

                高校野球春季関東大会: 組み合わせ

【16日】(土) ・・・ <山日YBS>
  
 沼南(千葉2位)-帝京三(山梨3位 )  前橋育英(群馬1位)-明秀学園日立(茨城2位)

 川越東(埼玉2位)-相模原(神奈川2位)

【16日】(土) ・・・<富士北麓>

 作新学院(栃木1位)-聖望学園(埼玉3位) 健大高崎(群馬2位)-日本航空(山梨4位)

【17日】(日) ・・・ <山日YBS>

 浦和学院(埼玉1位)-沼南・帝京三の勝者 東海大相模(神奈川1位)-甲府工(山梨2位)

 日大三(東京1位)-作新・聖望の勝者  東海大甲府(山梨1位)-佼成学園(東京2位)

【17日】(日) ・・・ <富士北麓>

 常総学院(茨城1位)-国学院栃木(栃木2位)松戸(千葉1位)-健大高崎・日本航空の勝者

【18日】(月) 

  <山日YBS>   準々決勝 2試合
  <富士北麓>     準々決勝 2試合

  【19日】(火) <山日YBS>  準決勝 2試合   【20日】(水) <山日YBS>  決 勝 戦


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 野球2題…高校軟式&ボーイズ | トップ | 高校野球春季関東大会トーナ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

高校野球」カテゴリの最新記事