車検完了

2008-05-30 16:24:59 | 雑記帳

27日ディーラーに依頼の車検 昨夕完了の電話があった

入浴後 ワインで心地よい状態だったので 明日午前中に引き取る事

にし その旨返事をしておいた

生憎小雨模様 Tシャツ1枚で出ようとしたら 「今日は寒いわよ」と言わ

れ長袖に着替えて出発

広げなくても良い洋傘をさして坂道を下りて行くと 周囲の梢のカラスが

カー カーといつになくうるさく鳴いている 今日は変だなあと思いなが

ら歩いていると 突然1羽が飛来し神風特攻隊の真似事か 傘に嘴

からだろうと思うが体当たりしてきた 

柄を握る手に強いショックがあった 烏に脅されたのは初めての経験で

ある 傘を差していて良かったと思った いや差していたからこそ黒くて

怪しげな物体が動いている と言う事でぶつかってきたのかもしれない

カラスは倫理観を持ったトリで 一夫一婦制を堅持していると言うが

どちらかが不倫でもやらかして夫婦喧嘩 そのとばっちりを受け

たのだろうか「不倫は文化だ」の同調者が居るかもね 頼もしい

縄張り意識も強いそうだから 愛の巣に闖入者があり 喧嘩になって

カー カー煩かったのか

はたまた繁殖期の興奮が抑えきれずの暴発か浅学菲才の頭脳を

フル回転して考えたが ご本人に聞かなきゃ分からないの結論

 整備されたエンジン音は矢張り違いを感じる 走っていて爽快だ

いつまで車に乗るのだろうか新しい道交法では<枯れススキ>マーク

を付けなければならない <もみじマーク>などと言う風流な気持ちなど

持てない

ここにも70才以上 75才以上の二つに分け 条件に相違がある

医療被保険者証なみの分類が好きなお国だね

メンテナンスノートを見ると 丸5年の走行距離は14,678Kmである

昨年6月の法定点検では12,123km 1年間たったの2,555kmし

か乗っていない スカG時代は月2,000kmは走っていたのに

ディーラーのキチンとした整備工場 社員も礼儀正しい


 



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 安いっ!!! | トップ | この日に!!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑記帳」カテゴリの最新記事