軽度の肺炎

2015-12-03 20:00:00 | 健康管理

どうってことのない熱発 ですが38度・・・騒ぎ立てるほどではないが体の節々が痛いのに閉口です

本日は大事をとって休まさせて頂こうと思っています

今朝は咳き込んで午前1時から4時まで眠れませんでした 去年風邪で投薬して貰ったのが1回服用

分だけ残っていました  それを飲んで1日中ゴロゴロしていたのですが 午後3時頃検温して見たら

38度ピシャリでした

今晩また眠れないのは困るので 節々の痛さを我慢してフラフラとクリニックへ行ってきました

胸部診察の後 先ず鼻へ綿棒状のものを突っ込まれ インフルエンザのチェック10分後にすぐ結論

インフルエンザではないとの診断を頂いた

高熱なのでレントゲン撮影で 肺炎 の検査をして下さいました 春ごろの写真と比較したら ズバリ

炎症部が白く広がっているのがハッキリと確認できた

5種類の投薬があった 今晩はきちんと飲んで早く楽になりたいと思いますので早寝と致します 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 津軽林檎 | トップ | 林檎の親子 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

健康管理」カテゴリの最新記事