”郷里行”

2019-01-10 20:20:20 | 人生

 郷里へ新年のご挨拶廻りが気になっていたが、お寺さんを始め
   とし、無事皆様とのご挨拶を交わしあうことが出来ました。
 病魔と闘う病院への見舞いもありました。
 
 お寺さんの離れでお茶を頂き、家内も仲間に入れて頂き昔話
 に
花を咲かせた ひと時 を過ごさせて頂き、辞去させて頂
 きま
したが、本当に有難い一日でございました。

 喜怒哀楽の人生、お互いに春秋を重ねる中で、堪える事象
 との
  遭遇を避ける事はあり得ないという苦しみ、悲しみも
 あること
を、今更ながら重苦しく感じています。
 そのような現象に会わざるを得ない…それが人生というものな
 のでしょうかね。
 今・・・静かな夜に反芻しきりの私でございます。
 私にとってはとても重い一日でもありました。

  
  


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週は忙しい。 | トップ | 春が待ち遠しい »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

人生」カテゴリの最新記事