天災続きです

2018-09-29 20:20:20 | 台風

 平成30年はなんと物騒な年なのでしょう
 炎熱 40℃を超す記録破りの猛暑 熱中症の失命も多かった
 
 豪雨による河川氾濫 洪水 土砂災害 家屋倒壊 半壊破損
 大型台風の蹂躙は今回で24号と累積の多さを示すに至った
 
 近畿も大阪を中心に荒れ狂い 関西空港を巻き込む被害は
 驚きだった
 大きな船は エンジンをかけた状態で港外に移動避難が定め
 とばかり認識していた 物知らずだったようです
 港外避難は津波の場合の事だったのでしょうか 
 
 北海道も気の毒な大地震被害を蒙むられた 長期に亘る
 生活に必須の電気や水に不自由を為され大変でした
 事あれば あの広大な全道が一瞬にして暗黒の世界
 「一燈も無きぞ悲しき」哀れな後進国的は行政のお粗末さを
 如実に暴露しましたね

 明日の関東地方は夕方以降急激に猛威を振るいまくり
 月曜の朝は あっという間に退去とかの報道です

 明日午前は 植木鉢が南風に当たらぬ個所に並べます

 泥縄ですが停電に備えオーダーした「ミスターブライト」
 2個セットが 今日届きました

 目的は 夜半の ① 廊下照明用 ② トイレット内照明用で
 ソーラーパネルで電気代不要 配線無用です
 人感センサー 光センサーつきで ON/OFFは自動です



   
  
 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 華々しいゴルフでした | トップ | 「今夜は何事もなく ご安泰で」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

台風」カテゴリの最新記事