コーヒーに餡子の倉吉市の喫茶店

2019-08-27 19:30:00 | 雑記帳

健康管理で内科クリニックで、 4か月ごとに採血しています。
10数年前から4か月毎、年3回の検査です。 
その都度、 生化学検査報告書(1) を頂戴しています。
ご存知の通り 低 低 ・ 基準値 高 高と基準値より低い,高い

は2段階に※印がつけられます。
25年前、65歳で定年、67歳まで非常勤でしたが、定年後の
非常勤は殆ど顔を出さず、新年会 ・ 忘年会 ・ 慰安旅行会 ・
会議 (年1) で退屈・・・ジム通いで筋トレ、 水泳教室で金槌
にサヨウナラをしたりでした。

関西から戻ると皆でカラオケ…もなくなり、 山の神とでは
アルコールも減る一方、  ビールを注いでやれば1センチで
イイとカップを引っ込むので私も飲まなくなってしまった。

タバコは6年前にピタリ、 1日3箱だったが みなとみらいの 
けいゆう病院で誓約書を書かされで今は見向きもしない。

コーヒーはブラック。 血糖 H132が昨年の夏に注意になった
現在は100の基準値に定着している。
昨日だったか、正平さんの 「こころ旅」を見ていたら、倉吉の
喫茶店で休憩。
薦めていたコーヒーに、 小鉢にコッテリと盛られた小豆の
餡子が添えられてだされた。
正平さん 褒めるでも 貶すでもなく飲んでいたがどうなんだ
ったのだろう。 一度茹で小豆の缶詰めで試してみるかだ。
ちゃんとした喫茶店のお勧めだったが



 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キョロキョロ あれこれ見てい... | トップ | 雨、風、水害…大変でした。 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑記帳」カテゴリの最新記事