被害なく 梅雨明けを待ちたいものです

2019-07-01 21:21:21 | 季節
宮崎県えびのは、今回500㍉を超す大雨に見舞われたとの事
35年の昔, 女房殿と 南九州をドライブ旅行をしたが、 ホテル
の常務さんに予期せぬご接待を受け恐縮した思いでがある為
被害等がなければと心配申し上げています。
どうぞご注意下さるようお願い申し上げます。

今日は7月1日、 関東南部の横浜は現在驚くほどの大雨は無し
ですが、 梅雨時である限り大雨の日も混ざることもあり得る事
と考えられます。
今朝は8時前後に30分ほどの小雨、9時以降は傘不要でした。

午後は二人で梅雨明けと同時の夏を考え、 洋品店を見て回
りました。 そしてTシャツ 他を購入。

帰って見ると私の大好きな ”桔梗” が花開いていました。
サッパリ感! キッパリ感!を思わせる「花」 だと眺めています。
電話で依頼しておいた夏物が夕刻16時~18時指定の宅配
便も届きました。 いつ梅雨明けでも用意万端です.



 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 風の中のゴルフは雨より辛い | トップ | プロの立場は分らないけれど。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

季節」カテゴリの最新記事