夜食は ≪令 和 ≫

2019-04-30 20:20:20 | 雑記帳

今上天皇退位で、平成31年4月30日にて平成元号は終結する。
本日午前は、宮中三殿で退位の礼を行う事を報告する「退位礼当日
賢所大前の儀」に臨まれた。

国事行為である退位の儀式「退位礼正殿の儀」が午後5時から宮殿
で行われました。
陛下は皇室典範特例法の規定により30日を以って退位なされる。

野暮用がありましてテレビ前に座ること能わず、午後五時からの
放送からやっと拝見することが出来ました。
午前10時から午後6時迄の1chは総て録画しましたので、保管
するつもりです。

    

午後2時過ぎ空が少し明るくなった頃帰りました。
公園への人出はないようで静かでした。
先日の 躑躅の道 は数日見ないうちに満開状態咲き誇っていた。
















    

 零時 過ぎたら夜食は 令和 かな










コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天皇 皇后両陛下様に謹んで御... | トップ | 横浜のみなと祭りへどうぞ! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑記帳」カテゴリの最新記事